検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:4,885 hit

第6話【玉菊】 ページ7

とたんっ、と軽やかな下駄の音をたてて屋上から都市を眺める。目を細めると異形な形をした“もの”があった。赤々しい何処か懐かしい記憶を呼び起こす色、そんなことを考える自分に苦笑するしかなかった。ばさりと傘を広げる、彼女は特別なにもしない、ただ、命令に従うだけ。それ以外にすることなんて、ない。

(あっ、でもネイルサロンに行かないと……)

自身の爪を眺める、仄かな灯りを想像させるネイルは気に入っていた。だが時より、何処か懐かしい……もっと昔の記憶を仄めかす。そう考えるとこのネイルは気に入らない、善は急げ、直ぐに行動しよう。がその前にやるべきことを思い出す、渋々通信機に話しかける。

「此方玉菊、歳さん、準備いい?」

「嗚呼、繋いだ。が、直ぐに討伐軍が出るとは限らんぞ」

「大丈夫よ」

「しっかし、可笑しいな。何故大量発生している」

「まだ日本の方が酷いわよ。あっちは此方に比べて軽い。義久さんが見抜いてくれたお陰で、何とか退治できそう」

玉菊はクスッと笑いをこぼす、昔から共に行動してきた。その為か世間話の方が長引いてしまう。それにはどちらも自覚がない。とそれを注意するかの如く稗田が「早くしてくださいよー」と、皮肉を込めて言うものだから、玉菊は無言で“全域放送”に変える。




「日本の討伐軍に告げる」
「社長が市民が臨むは妖の殲滅、それを第一に行え」





「妖は鶴翼之囲の如く」
「醜い鳥の形である」






「羽をむしれ、鳴き声を潰せ、二度と空を泳がすな」
「この蒼天を、汚させるな」









「___向かい討て!!」






鬨の声が、響き渡った。白い鳩が優雅に舞っていたことを、玉菊は一人見ていた。

第7話【駒王軍】→←第5話【龍虎軍】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖破流転 , 歴史 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スピカル@ulog出現率高め。(プロフ) - 更新させていただきます! (2017年7月16日 20時) (レス) id: f5a1a44351 (このIDを非表示/違反報告)
哀の戦騎(プロフ) - 終わりました! (2017年6月27日 16時) (レス) id: 6ae72a29d5 (このIDを非表示/違反報告)
哀の戦騎(プロフ) - 更新します! (2017年6月27日 15時) (レス) id: 6ae72a29d5 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ@お絵描きはまった(プロフ) - 大変遅くなり、申し訳ございません!!終わりました! (2017年6月25日 20時) (レス) id: 78e8420888 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ@お絵描きはまった(プロフ) - 更新します! (2017年6月24日 17時) (レス) id: 78e8420888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨月 x他6人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/nikoakohor10/  
作成日時:2017年6月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。