検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:513,197 hit

日常121 偽善者 ページ48

「入間さん、どうしてここに?」

「彼が教えてくれたんですよ。」

そう言って銃兎は儀晴を少女たちの前に出した。
少女と絢子は目を見開いた。
まさか儀晴が助けてくれたなんて思わなかったのだ。

先ほど、第三音響の男達から外れた一人の男が儀晴だったのだ。
_突入なら今です!
その合図を聞いて銃兎が突入合図を出したというわけだ。

少女は何故銃兎と儀晴が協力しているのか、二人には知る権利があるという事でその経緯をすべて聞いた。
二人は儀晴の前に立つ。

「首、痛かった。」

「悪い。」

「怖かった。」

「悪かった。」

「という事で、こっち向け。」

_バチン
軽快な音が響いた。
少女が儀晴にビンタしたのだ。

「刑務所から出てきたらケーキバイキング。私とジュンちゃんに。」

「お!良いね。儀晴の奢り?」

「当然。」

「お…俺は酷いことをしたんだぞ?」

「「まぁ、許してはないけどね。」」

「はい。」

少女と絢子はジト目で言った。

「Aのビンタは痛いでしょ?」

「正直くそ痛い。」

「反省もしてるでしょ?」

「あぁ。」

「ならさ、許してはないけど、うちら友達で良いじゃん。」

絢子が言う。少女もそれに頷く。
儀晴は涙を流し、連行されていった。

その光景を見て、二人は何故儀晴を突き放さないのか、銃兎は疑問に思った。
_まるで偽善者だ。
心の奥では怒っているのではないのか。
そう感じた。

絢子と少女は被害者という事で、婦警さんに軽いカウンセリングを受け、21時にようやく解放された。
絢子は迎えが来ており、その車で帰るらしい。
少女も送ろうかと提案したが、少女は銃兎と話したいことがあったため断った。



「入間さん、お時間良いですか?」

少女は銃兎の元へ歩く。

_あぁ、今日で少女と話せるのは最後かもしれない。
銃兎はついにこの時が来たと銃兎は身構えた。

助けられたはずなのに、少女たちを危険にさらしてしまったのだ。
当然の報いだろう。
銃兎は意を決して少女の方へと振り向いた。

「えぇ、勿論です。」

「じゃあ、場所変えます?」

「…私の家でどうです?」

「そうしましょうか。」

銃兎は東京署の警察に現場を引き継ぎ、少女の元へと戻ってくる。
銃兎に案内され、車に乗り込みイケブクロの街からヨコハマへと向かう。

車内で一郎に連絡を入れ、窓を眺める少女。

車の中では音楽がただ流れるだけで会話はなかった。

少し重たい空気を乗せた車がヨコハマの街を走る。
銃兎の家まではもう少しだ。

日常122 悪徳警官の正義→←日常120 実は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。