検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:513,234 hit

日常84 修羅場 ページ3

「あれ、何ですか?」

少女はシユウに聞く。

シユウによると、あのお客さんはこのお店でブラックリストに入っている方らしい。
ホストとは、お客さんとして来た女性につくし、一晩の夢を与える仕事である。
勿論、本当の恋に発展することもないことはないが少ないケースである。それを承知でただ楽しみに着ているお客さんが多いだろうが、たまにいるのだ。
<ホストに本気になる女>が。

今騒いでいるお客さんは、その一人である。
一二三に本気で恋をしてしまい、妄想と現実の区別がつかなくなってしまったらしい。
お店を出禁にしても良いのだが、一二三の希望で出禁にはしていない。

「どうして!?今日、指名したのに…何で無理なのよ!!」

「ごめんね、子猫ちゃん。今日はこちらの子猫ちゃんが予約を…」

「言い訳なんて聞きたくない!」

女はヒステリックに喚き散らす。
一二三を指名していた女性は、恐ろしくなって席を立ち、逃げていく。

「でも、僕はホストなんだ…」

「一二三の仕事は理解しているつもりよ。でも、だからって私たちの恋を邪魔する人を私は許せないのよ!」

「彼女たちも大切なお客さんなんだ。」

一二三の言葉を聞かず、騒ぎ立てる女。
今日はいつもより酷いのか、周りのホストも焦っている。

「これ、やばくないですか?」

「…やばいね。」

その時、
「私の物じゃない一二三何ていらない!!」
と、女がテーブルにあったまだお酒の入っているフルートグラスを持ち振りかぶった。

一二三は受け止めるつもりなのか、目を閉じて静かに立っている。

パリん ガッシャン!

グラスが人に当たり割れる音と、割れたガラスが床に落ちる音が店内に響く。

「…ど、どうして。」

「うっわ。酒くさ。」

一二三は目を見開く。
一二三の前では少女が守るように立っていた。

腕にはガラスで切れたのか血が出ている所が数か所あり、頭から上半身にかけて酒に濡れている。

絢子とシユウは突然飛び出した少女を止められず、今慌てて駆け寄る。

「ちょっと!A!」

「Aちゃん!」

「ジュンちゃん、シユウさん、ごめんなさい。」

少女は絢子とシユウを押しのけて、女の前に立つ。

「どちら様かわかりませんけど、これ、営業妨害ですよ。」

「そんなの!あなたに関係ないじゃない!」

「ソウデスネ。でも、見ててとても不愉快でした。」

「んな…」

「あと…」

少女は女を睨みつけて一言放つ。

「一二三さんは<もの>じゃないんですよね。」

日常85 解決→←日常83 ホスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。