検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:669,796 hit

日常52 スパダリ ページ18

「うわっ。」

「おっと。」

イケブクロの控室に急ぐため走っていた少女は曲がり角で男にぶつかる。

「ごめんなさい。大丈夫ですか?」

「あぁ、問題ない。貴殿は?」

「おかげさまで大丈夫です。」

ぶつかった拍子に少女がよろけたのを男が支えたため、少女は足もひねらず、無傷であった。

「急いでいるからって走ったら危ないですよね…ごめんなさい。」

「そうだな。だが、貴殿に怪我が無いのなら良かった。」

「スパダリかよ。」

少女はあまりにも紳士的なこの男に感激する。
心なしか柑橘系のすっきりとした香りがこの男からする気がする。

「あ、すみません。いつまでも支えてもらって。」

「いや、問題ない。」

ここで少女はようやくこの男から離れる。

「おう、理鶯。ここにいたか。」

「まったく、探しましたよ。」

そこで聞き覚えのある声が二つ聞こえた。

「あれ?入間さんと碧棺さん?」

「おや、Aさんではないですか。お久しぶりです。」

「おう。お前か。」

「左馬刻、銃兎。この少女と知り合いなのか?」

どうやら左馬刻と銃兎からは理鶯に隠れていて少女が見えていなかったようだ。
二人の声に反応した少女が理鶯の陰からひょっこり出てきたのを見て二人は少し和んでいた。

「この方がこの前お話ししたAさんですよ。」

「成程。貴殿が少女ソルジャーか。」

どうやらこの理鶯と呼ばれた男、左馬刻から男五人を体術で倒した少女がいたと聞き、この少女に興味を持っていたらしい。
心なしか先ほどよりもキラキラした瞳で少女を見ていた。

「自己紹介が遅れてすまない。小官は毒島メイソン理鶯だ。よろしく頼む。」

「私は乾Aといいます。」

「Aだな。」

少女と理鶯は挨拶をすまし、今度会う約束を交わす。
そして少女が急いでいたという事で解散の流れに。

「おう、目ん玉かっぴらいて俺様の活躍を見てろや。」

「え、私イケブクロの応援できたんで…敵を応援するわけには。」

「あぁ!?てめ、一郎のクソダボの応援すんのかよ。」

「はい。なので、今回は応援しませんよ。まぁ、試合はがっつり見ますけど。」

「っち。ぜってぇ勝つから見てろよ。」

「勝つのはイケブクロですよ。」

少女と左馬刻はお互いに張り合った後、少し険悪な雰囲気で別れた。
しかし、銃兎からしたら、一郎の名前が出るだけで大暴れな左馬刻がここまで静かに対応したのは、正直驚きなのであった。

日常53 お待たせいたしました→←日常51 言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芋けんぴ(プロフ) - 讃良さん» ありがとうございます。私の妄想でニヤニヤしてくださるとは、嬉しいです!気持ち悪いだなんて滅相もない。嬉しい限りです。 (2020年8月2日 12時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
讃良 - こんにちは!すごく面白くて、終始ニヤニヤしながら読ませていただきました(どうか気持ち悪いとか思わないで!)。これからも全力で応援しております。頑張ってください。体調にだけ気をつけて! (2020年8月2日 10時) (レス) id: 0970343196 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 神坂 チトセさん» ありがとうございます。私も、コメントの嬉しさにニヤニヤが止まりません。嬉しい限りです。 (2020年8月1日 23時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
神坂 チトセ - こんにちは、めっちゃ面白いです。ニヤニヤが止まりません(笑)無理の無い範囲でこれからも頑張って下さい(^ ^) (2020年8月1日 20時) (レス) id: 46099f0789 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - マチさん» ありがとうございます。嬉しい限りです。 (2020年7月21日 17時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。