検索窓
今日:13 hit、昨日:38 hit、合計:669,655 hit

日常75 興奮です ページ43

「…良かった。」

「…やばかった。」

映画のエンディング曲が流れる劇場内。
少女と二郎は尊さのあまり放心状態に陥っていた。

「やばかった。」

「それな。本当、あぁ、語彙力カムバック。」

どうやら二人は語彙力が無くなる系ヲタクであるらしい。
先ほどから、
「やばかった。」「それな。」
で会話が成立している。
彼らの仲ならもはや言葉はいらないのだろう。

二人はようやく席を立ち、出口に向かう。
映画館から出たら、興奮のオンパレードである。

二人して、目をキラキラと輝かせながら語り合う。
どのシーンの誰が良かった。
このシーンのこの人がエモかった。
など、二人はマシンガントークをぶつけ合う。

これがヲタク同士の会話。
ヲタクにとって至極の時間である。

「あ、もうアニメイト着いた。」

「うわ、あっという間じゃん。あ、じゃあ私CDコーナーにいるね。」

「了解。」

お互いの領域は決して邪魔しない。
理想の姉とはこの人の事を言うのだろう。二郎は確信する。
少女と出会えてよかった。
このタイミングで言うと感動が少ないが、それは二郎の本心だった。

一方少女は、ボカロ・歌い手のコーナーにいた。
普通のCD屋さんで買うのがどこか照れ臭く、ボカロ系はアニメイトで買うことにしている少女はここぞとばかり新作を探った。

__30分後

「お、買ってきたか。」

「いやぁ、待たせたな。」

「良いよ。んじゃ、ご飯行こうか。」

「おう!」

二人は少女のバイト先へと足を進める。
その間もヲタクトークは途切れることを知らず、二人は和気あいあいとしながら街を歩く。
その様子はさながら

_カップル、若しくは本物の姉弟のようであった。


「あ、ここ!」

「へ〜<ナポリ>か。」

「あれ、乾ちゃん??」

「あ、安西さん!」

「え、何彼氏?」

「違いますよ〜。弟のような存在の子です。」

「え〜そうなの?」

出てきたのは副店長の安西龍太。
少し気だるげで、下世話なお話が大好きな30歳である。
若者の色恋話は特に彼の好物である。

「どうもっす。山田二郎デス。」

彼氏と間違われ、照れてしまった二郎。耳が赤い。
そんな彼を見て少女のイタズラ心に火がつく。

「でも、今日は<デート>なんですよ!」

そう言って少女は二郎の腕に抱き着く。
安西はそうなのか〜と嬉しそうな反応をして、二人を席に案内する。

「…くっそ。」

少女にしてやられてばっかりの二郎は顔が真っ赤になりながら席に着くのだった。

日常76 例のスーパーです→←日常74 デートです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芋けんぴ(プロフ) - 讃良さん» ありがとうございます。私の妄想でニヤニヤしてくださるとは、嬉しいです!気持ち悪いだなんて滅相もない。嬉しい限りです。 (2020年8月2日 12時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
讃良 - こんにちは!すごく面白くて、終始ニヤニヤしながら読ませていただきました(どうか気持ち悪いとか思わないで!)。これからも全力で応援しております。頑張ってください。体調にだけ気をつけて! (2020年8月2日 10時) (レス) id: 0970343196 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 神坂 チトセさん» ありがとうございます。私も、コメントの嬉しさにニヤニヤが止まりません。嬉しい限りです。 (2020年8月1日 23時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
神坂 チトセ - こんにちは、めっちゃ面白いです。ニヤニヤが止まりません(笑)無理の無い範囲でこれからも頑張って下さい(^ ^) (2020年8月1日 20時) (レス) id: 46099f0789 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - マチさん» ありがとうございます。嬉しい限りです。 (2020年7月21日 17時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年7月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。