検索窓
今日:16 hit、昨日:50 hit、合計:926,452 hit

日常22.5 表 ページ28

「一郎!一郎!一郎!」

少女が山田家のリビングにハイテンションで現れる。

「どうした?A。」

「明日友達の家にお泊り行っていい?」

「いいぞ。」

一郎は内心、少女が明日の夜にいないことに寂しいと感じながらも、少女があまりにも嬉しそうに許可を求めてくるので承諾するしかなかった。

「あれ、もしかして寂しい?」

「まぁ、少しな。」

「えー、素直。からかいがいがないなぁ。」

と言いながらも自分がいないと寂しいと素直に言ってくれる存在がいることが嬉しくないはずがなく、少女は隠そうとしてもにやける。
そして

「しょうがないなぁ。」

「うわ!」

少女はソファーに座る一郎に後ろから飛びつき

「素直ないい子にはこうだ!」

「うわ、ちょ、おい!」

一郎の頭をこれでもかと撫でまわし、抱きしめる。
一郎は予想外の少女の行動に顔が赤くなるが、少女からは見えていない。

「兄ちゃん!どうしたの!?」

「一兄!何事ですか!?」

どうやら、先ほどの一郎の声に反応して一郎セコムが発動したらしく、二郎と三郎が心配してリビングに来た。

「おいA!兄ちゃんに何してるんだよ!」

「そうですよ!」

「えー、楽しかったのに。」

少女は彼らが一郎セコムだと知っているのでしぶしぶといった感じで離れる。…がしかし忘れてはいけない。

「嫉妬しなくても二郎にもやってやるぞー。」

少女は一郎の件でお咎めが来る前に二郎に飛びつく。まだ短い間とはいえ、三日も暮らしていると話のそらし方も少女は熟知している。

「うわっ。…。」

二郎が異性に弱いことを利用して黙らせることは簡単だ。

「あら、二郎ちゃん照れてるの?耳まで真っ赤で可愛いわね〜。」

「お前はどこぞのおばさんだよ!」

えー、失礼。ぴちぴちの19歳よ。と少女は真顔で言いながら二郎が怒る前に離れる。こういった引き際もわかっているあたり流石としか言いようがない。
しかし、この状況に不満を持った人が一人いる。


二人の兄が可愛がられている中、自分だけ何もされていない三郎だ。

三郎は少女の上着の裾を引く。

「ん?どしたの、三郎。」

「…僕は可愛くないですか。」

そっぽ向きながら言う三郎。少女よりもはるかに身長が高いがそんなことは知らない。

「もちろん、可愛いに決まってる!」

少女は三郎にこれでもかというほど勢いよく飛びつき、可愛い可愛い三男を愛でるのだった。
「マジで、可愛すぎてハゲるかと思った。」とのちに少女は語る。

日常23 昨日ぶりですね→←日常22.5 裏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
722人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いもけんぴ(プロフ) - レイルさん» レイル様、コメントありがとうございます!そうです…そのまさかです…(笑) ありがとうございます!とても嬉しいです! (2023年1月31日 5時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
レイル(プロフ) - 文豪のやつって、、、!まさか、、、!!((この小説面白くて大好きです!応援してます!! (2022年12月15日 20時) (レス) @page48 id: 738b0dd677 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - 詩音さん» そう言っていただけてとても嬉しいです。これからも乾をよろしくお願いします! (2020年7月10日 19時) (レス) id: 9d0d70bc15 (このIDを非表示/違反報告)
詩音(プロフ) - え…なんですかこれ…好きです…主人公のテンションが可愛いですね!!!!更新楽しみにしております!!!! (2020年7月10日 15時) (レス) id: e70b445cf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年7月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。