検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:40,375 hit

第百十五話【開戦の幕開け】 ページ19

守勢───福沢・乱歩・与謝野・賢治
攻勢「甲」───国木田・谷崎
攻勢「乙」───太宰・敦
攻勢「丙」───A


「攻勢「甲」と「乙」は二組に分割、谷崎君の隠密能力と私の異能無効化で敵の横あいを叩く。万が一守勢・攻勢のどちらかで危機的状況に陥ったら「丙」のAちゃんが救援に入る」


それぞれの役割を言い渡された。


「太宰さん一ついいですか?」


敦が手を挙げ、太宰に呼び掛けた。


「どうしたんだい敦君?」


「攻勢のそれぞれの役割は判りました。でも、Aさん一人で大丈夫なのですか?」


皆の視線が私に移った。


「あぁ、それはね。Aちゃんは既に組合の構成員との戦闘を経験し、相手の異能力も知っている。Aちゃんは攻勢派でもあり、守勢派でもある人選だ。基本は守勢の方について貰うが、場合によっては私達の支援をしてもらうつもりで考えている。それに、彼女はそのことについて同意しているよ」


太宰はそう説明すると私へ視線を移した。


「と云う事だよ。敦君。 だから私の事は心配しないで」と私は敦に云った。


私は攻勢という部類であるが、加勢とも思われる立ち位置になるだろう。


しかし、その分リスクはある。


「丙」の人員は最初から私一人だけである為、もし私が敵に捕まってしまう状況になれば......最悪、助けが来ない。そうならない為にも行動は慎重にならなければいけない。


話が終わったのを見届けて、再び福沢は口を開いた。


「三組織の内、生き残るのは一組織のみだ。闘う他に活路は無い」


その言葉に私達は身が引き締まった。




「 三組織、異能力戦争だ!」




────闘いの火蓋は切られた。

第百十六話【大切なもの】→←第百十四話【三者鼎立】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トキハル(プロフ) - 長らくお待たせしましたm(_ _)m 更新始めていきます。 (2020年3月4日 15時) (レス) id: a4508594ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トキハル | 作成日時:2020年3月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。