検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:40,360 hit

第百十九話【格の違い】 ページ23

中原その言葉を聞き、内ポケットから一枚の写真を取り出した。


「それは?」


私は疑問に思い、中原に訊いた。


「知りたきゃ力ずくでも聞いてみろ」


中原はそう云うと、写真を内ポケットに閉まった。相手は易々と情報を明け渡す事は無いようだ。


「それなら、もうやるしかなさそうですね」




"だけど、これからは一人で戦わない事"




ふと、私の頭の中で太宰の言葉が過った。


(約束......破っちゃうな......)


情報を引き出すには戦うしかなさそうだ。加えて、このまま彼を通せば守勢側が危険である。もう此処は......


私は真っ直ぐ前に目を向け、構えた。


「ハッ......随分と潔い心算じゃねぇか。じゃあ、行くぜ」


その言葉の後に、中原が動いた。


中原は一気に距離を詰めると右腕を振り上げた。 私は拳を受け流そうと防御の構えをとった。拳は風を切り、風圧が体にのしかかるように感じた。受け止めてはダメだ。何か本能的な部分を感じ、私は急いで後ろに引き下がった。直後、拳が地面に当たり、亀裂をつくった。地面が揺れ、坑道内が震えるのを感じた。


一発でも攻撃が当たれば、ただでは済まないのは目に見えていた。


「俺が恐くねぇのか?」


ふと中原が私に訊いた。


「確かに恐くないって言ったら嘘になります。だけど、これ以上貴方を先に進ませない為にはこうするしかありません」


私は戸惑いながらも言った。


本当にそれしか道がないのか......その考えが頭の中を巡った。例え知り合いだったとしても、敵同士という(くく)りで見たら、今は戦う事しか許されない。本当は戦いたくない気持ちと戦わざるを得ない現状に挟まれていた。


「そうか、逃げねぇのか......」


そう云って中原は少し息を吐いた。まるで期待していたものがその通りにならず、落胆するような言い方だった。


「なら、やってみろ」


威圧感のある声と共に再び中原が動いた。


今度は連続的に攻撃が飛び交った。しかし、こちらは防戦一方。何とか攻撃を見切り続け、隙がないかと探り続けた。しかし、攻撃を与える隙など一切見せなかった。


不意に中原は右腕を振り上げた。私はすかさず右に避けようとした。しかし、中原は右腕を殴る寸前で止めると左足を攻撃の軸に変えた。


(右腕は偽物(フェイク)......!)



その直後、私の体に左足が迫った。

第百二十話【方法は知っている】→←第百十八話【強者の風貌】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トキハル(プロフ) - 長らくお待たせしましたm(_ _)m 更新始めていきます。 (2020年3月4日 15時) (レス) id: a4508594ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トキハル | 作成日時:2020年3月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。