検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,166 hit

twentytwo ページ43

Aside

今日から待ちに待った班学習!

「班学習がんばろ…!」

叶『班学習来たぁ!!!』

碧『2人とも張り切ってるなwまぁ俺もそれなりに楽しみだし…』

シルヴァン『みんなで1位目指すよー』

『「おーー!」』

恋『フンッ、私に勝てるわけないのに張り切って…バカじゃないの(ボソッ)』


まずは開会式…詳しい説明があるらしい。説明は…あ、一条先生か。

一条先生『えー、では。今回の班学習の概要を説明したいと思います。まず、今から生徒会の4人たちに君たちの班長を捉えてもらいます!』

そう言って先生は指をパチンと鳴らす。

すると王子たちがどこからともなく出てきて、班長の足元に魔法陣が生成される。…って班長私じゃん!!

叶『え!?A!?』


一条先生『あ、説明を聞いてから移動ですが…ってことで続けます。大体はこないだの説明と同じで今から紙を配るのでそれを読んでください。』

そこに書いてあるのはこないだの説明通りかな…。

魔法行使はしていいがPvPは禁止。但し足止めは可能で基本は予想通りの石を出したり橋とかがメインらしい。

ちなみに今回のステージは森林と最後の方はお城のような建物の中にはいるんだと。

ポーションは先生が確認した後1人10本のみ持ち込み可能。で、フィールド上に材料や作成場所は地図で教えてくれる。

媒体やほかの持ち物も検査がある。

逐一先生が監視しているため危険レベルの確認はされていて破ったらその班は失格。

一応生徒たちは守護符なるものが配られて地形や魔法で怪我をしそうになったら守ってくれる。ま、結構高いからそうなる前に先生が魔法で守ってくれるらしいけど!すごいなぁ…。

一条先生『そして、建物の最奥にいる班長の所に着いてからは…お楽しみです。では、4人…お願いします。』

先生がそいう言うと足元の魔法陣が強く光る。王子たちが魔法を発動させようとしているんだろう。

私は眩しさと少しの恐怖で目をつぶる。



「……ん、」

恋『まぁなんとマヌケな顔してらっしゃること。危機感がない赤ちゃんかしら?』

むっ…恋ったら、、。

「そ、そんな事言ってていいの?私の班員が勝っちゃうよ?」

恋『ふーん。あなたこそ調子乗ってていいのかしら?じゃ、私は向こうの部屋らしいから。』

絶対仲間が助けにきてくれる…仲間を信じて、私に出来ることは頑張ろう…!!

twentythree→←twentyone partII



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:よつばぎるど , ファンタジー , 愛され   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりん(プロフ) - コメントありがとう!まじ!確認する!そして直す!ありがとう!!わしも夜桜大好き()神作品なんて言って貰えて嬉しいよ! (2021年1月19日 17時) (レス) id: dc7e1ec8cd (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - 久しぶり!改めて読み直してたんだけど...nineteen part 1の碧が蒼になってるかも...確認してみて!!あ、いつも神作品をありがとうございます大好きです!! (2021年1月19日 16時) (レス) id: 40a29de8c8 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - いやもうみらるしてくれたし嬉しいお!今年はありがとう!来年もよろしくね!! (2020年12月31日 22時) (レス) id: dc7e1ec8cd (このIDを非表示/違反報告)
みらる(プロフ) - 待ってるー!リクエストとか全然できないけど・・・ (2020年12月31日 21時) (レス) id: 0b0d981083 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - みらるさん» みらるーありがとう!もうそろ更新予定なので待っててくれると嬉しい!みらるはめっちゃコメントしてくれてとても嬉しい!!ありがと!! (2020年12月31日 19時) (レス) id: dc7e1ec8cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんりん&ルウト x他1人 | 作成日時:2020年8月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。