検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:3,825 hit

大空352 ページ11

NOside




「じゃあじっちゃんはその何とかって国に行ったきり、帰ってきてねぇのか?」


「アルバレスですよ、ナツさん」


「ギルドの解散も全ては私たちのために・・・」


ギルドが残っていては交渉が失敗した際に真っ先にここが狙われる。
負けが見えている戦で仲間たちを傷つけないためにも、当時の最善手はそれしかなかったのだ。


「1年間連絡がねぇのか?」


「あぁ」


「メストは止めなかったの?」


「止めて「ハイ、わかりました」って言うと思う?あのマスターが」


「頑固なところあるもんね〜」


たぶんメストは止めただろうけど、それで止まるようなら苦労はない。
アクノロギアと対峙した時もマスターは自身を犠牲にしてでも止めようとしてたし、みんなのことになると自分のことなんてちっぽけなものだと思ってるのかも


「無事なのかしら・・・」


「心配ですね」


「交渉を続けているのか・・・幽閉されているのか・・・あるいは・・・」


「その先は言うな」


最悪の事態もありうるこの状況下では誰も口を開くことができない。
メストはそこからこの1年の経緯を話し始めた。


マスターの提案によりウォーロッドさんに頼み聖十大魔道を中心とした評議院を立ち上げたこと。
その中でもアルバレス帝国の脅威についての認識は共通しており、すぐさま防衛戦を張ったこと。


「じいさんの時間稼ぎは成功したってことか。だったらもう帰ってこれるじゃねーか」


「本来なら。この情報が6代目の耳に届いていないのか・・・帰ってこれない状況なのか」


「だから助けに行く。だろ?」


ナツのその問いに全員がうなずく。
もちろんメストも始めからそのつもりだ。


「待って!!カエデやヨミは?2人は何処にいるの!!1年間、連絡ないし何処にいるのか分からないのよ」

虹空353→←虹空352



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小町&五月雨 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。