検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:495,771 hit

悩みと糖分 ページ11

「うーん……。」
「沙也ちゃん、本当によく悩むね…。」

今私の目の前には、(汗)という文字がよく似合いそうな顔をした山本くんが座っている。
もちろん、悩んでいる理由はあれ、【知の早慶戦】。

去年、山本君と対決していた三守さんは、今年4月時点ですでに慶應大学院を卒業。
つまり、現在QuizKnockで現役の慶應生は私のみとなったことになる。

「うぅぅぅー。」
「アハハッ、悩んでる沙也ちゃんってなんか面白いねぇ!」
「…他人事だね、山本君。」
「だって他人事だし。」
「ですねえええ!」

そういって机にべしゃり、と倒れる。あ、この机ひんやりしていて気持ちいいな。
すると、頭の上に柔らかい感触が。

「うわ、沙也ちゃん髪の毛柔らか。」
「1撫で300円ね〜。」
「え〜、高いなぁ。」

そう言いながらも、もう10撫でくらいしてくる山本君。この人私がお金を取らないのを分かっていやがる。

「えへへ、なでなで〜。」
「…。また子ども扱い。」
「えぇ〜、違うよ!沙也ちゃんの髪が好きなだけ!」

そう言いながらも、まだ頭の上には男の人らしい大きな手の温かさがあって。
こういうことするから、なんだかドキドキさせられてる。
こんな感情、持ってないはずなのに。

「あ!そうだ沙也ちゃん。せっかくだしさ、ちょっとカフェでもいってお茶しようよ!」
「カフェ?」
「うん、ほらちょうど3時前だし、おやつ的なのもかねて、ね!糖分とると、頭働くっていうし!僕、この辺でいいところ知ってるよ。」

なるほど。彼の言うことも一理ある。
先ほどから頭を使いすぎて、少し痛くなってきたくらいだ。甘いものでも食べて回復すべきだろう。

「そうだね、じゃあ行こうかな。」
「うん!そうと決まれば、さっそくいこっか!」

彼に手を引かれ、私はオフィスを背にすることになった。
軽く照り付ける太陽は、夏の終わりを告げているかのような輝きだった。

ケーキと笑顔と幸せと→←例の企画


ラッキーQuizKnock&東大王メンバー

岡本沙紀さん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜月花(プロフ) - 桜さん» コメントとご協力ありがとうございます!嬉しい限りのお言葉です。これからもよろしくお願いします! (2019年9月24日 7時) (レス) id: 8714acda80 (このIDを非表示/違反報告)
桜月花(プロフ) - ポニテさん» コメント、そしてご協力ありがとうございます!いえいえ!調子なんて乗ってませんよ!私も出せる限りの語彙力でなるべくたくさんの山本さんを書きたいなと思っていますので。これからもよろしくお願います! (2019年9月24日 7時) (レス) id: 8714acda80 (このIDを非表示/違反報告)
ポニテ - 付き合った後の話も見たいです!(^ω^人)甘々な山本君や嫉妬しちゃう山本くんも…ちょいエロの山本くんや夜の山本君も…((すみません調子乗りましたm(_ _)mでも!!今書いた山本君が見たいのは事実です!続編を作った時には是非!!((あつかましくてすみません (2019年9月23日 23時) (レス) id: 3dae5c049b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 付き合った後の話も見たいです!毎日、ドキドキしながら楽しく読ませていただいてます!頑張って下さい! (2019年9月23日 23時) (レス) id: 1036e13532 (このIDを非表示/違反報告)
桜月花(プロフ) - ひよさん» ご協力ありがとうございます!誰かにとって大好きな小説を書けて光栄です!これからもよろしくお願いします! (2019年9月23日 15時) (レス) id: 8714acda80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜月花 | 作成日時:2019年9月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。