検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:38,158 hit

3.北添尋と私 ページ4

.


北添「ハルちゃんハルちゃん、起きて〜!米屋くんも〜」

「…?…あれ、寝てた」

米屋「…マジか、いつのまに」

北添「君たち委員会でも寝るの?ゾエさんびっくりだよ」



午後放課の今日、4限が終わって委員会の収集がかかり、さっきまで委員長が話していた…多分
みんながこの教室を出て行っているあたり、委員会は終わったんだろう



「今日の授業、怖い先生ばっかで寝れないんだよね〜あと委員会前にお菓子食べたし…まあ余計に眠くなるに決まってるよね?米屋」

米屋「おー、デブじゃん」

「あんただって食べたでしょ!」

北添「はいはい、いいからもう行こう〜立って立って」



にやりと言ってみせた米屋にカチンときて、思わずでかい声が出た私をゾエさんがなだめる



北添「ハルちゃん、とりあえず一緒に基地行く?カゲは先に行ってるはずだよ〜」

米屋「あー、今日そっち防衛任務?」

「うん、15時から」

米屋「そーか」



んじゃな、がんばれよ〜、とゆるく激励しひらひらと手を振った米屋は、三輪と一緒に基地に行くんだろう



「あ、ヒカリも先に行ってるはず!ユズルは…15時からのときって午後早退だっけ」

北添「そうだったと思うよ」

「だよねえ。あーなんでこの学校、今日午後放課なの?なんか勿体なくない?」



早退したい!授業したくない!と文句を言う私に「ちょっと!ここでそんなこと言わない!」と先生が居ないか見渡しながら焦っているゾエさん

そんな彼と生徒玄関まで歩く。学年で下駄箱の場所が違うため、一旦ゾエさんと別れる。その間にお腹がなった

聞かれてると恥ずかしいから、周りに人がいないかを確認。ホッとして、生徒玄関の出入り口で待つゾエさんの方に駆け寄った



「ゾエさ〜ん、お腹すいた〜マック寄ろ!お持ち帰りにして隊室でログ観ながら食べる!」

北添「おっ、いいね〜そうしよ!」

「みんなもう食べたかな?ラインしてみよ」








大変お世話になってます、ゾエさん




.


___________ドタドタドタッ、ゴゥーン


仁礼「おっ!来たな〜待ちくたびれたぞ」

「…ゾエさん、マジだ…本当にカゲとユズルがログ観てる」

北添「最近2人ともやる気になってる…ゾエさんうれしいよ」

影浦「うるせーな!おい、昼飯!観ながら食うんだろ」

「玉狛だ…」

絵馬「こっち見なくていいから」

.

4.仁礼光と私→←2.絵馬ユズルと私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆこね | 作成日時:2019年8月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。