検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:38,159 hit

24.漆間恒と私 ページ25

.


「漆間くん!」

漆間「っと…、あざっす」



タタタタ、と彼が突撃銃でアステロイドをぶっ放して
、トリオン兵を撃破

漆間隊と担当区域が同じ防衛任務、今日で2日目



「やっと慣れてきたよ〜漆間くんとの連携」

漆間「そっすね」

六田「2人とも、任務終了時間になったよ。お疲れ様〜」

「おつかれー明日もよろしくね、梨香ちゃん!」



私と同じように沢山希望を出していた漆間隊。
私たちは、時間も場所も同じシフトを組まされて、昨日から4日間連続で合同防衛任務にあたることになっている。



「また明日も漆間くんかぁ、上の人絶対適当に組んでるなー」

漆間「春原先輩は珍しいっすね、こんなに防衛任務入ってるの」

「そー!今月ちょっとやばくて!漆間くんはいつも多めに入ってるイメージあるな〜」



今まであんまり絡んだことがなくて、任務帰りの会話が弾む。昨日は色んなこと質問しながら帰った。

何でそんなに任務入るの?やっぱりお金?と私は親指と人差し指を丸くくっつけて、お金のマークをつくりながら聞く。



漆間「はい、お金はあったほうがよくないすか?」

「まぁそうだね〜でもシフト多いの大変じゃない?他にしたい事とかあるでしょ?」

漆間「まー背に腹はかえられないっすから」

「…なんて?」

漆間「先輩って俺より馬鹿?」

「おい」



ド直球で憎まれ口を叩くようになったこいつ。後輩にナメられやすいの直したいです、私は。



「ていうか、この感じだと私がシフト多く入れたら、また漆間隊と組むことになりそうだよね」

漆間「嫌なんすか?」

「ん〜…まぁ別にいーけどね!漆間くんなんか面白いし!」



梨香ちゃんも優しいし〜、と続けて言って、漆間くんに笑いかけると、彼もにやりとしながらこっちを向いた。



漆間「オレも春原先輩と組むの全然アリ。むしろ嬉しいっすね」

「え!?…そっかぁ〜漆間くん、私のこと何だかんだ好きなんだ〜!で、具体的にはどんなところを尊敬してるのかな?」



嬉しいとかアリとか、さっきまでバカにしてきた後輩に言われると思っていなくて、思わず照れる。それを隠すようにペラペラと話を続けた



漆間「尊敬…」

「何鼻で笑ってんの」

漆間「先輩と組んだらトリオン兵討たせてくれるから儲かるかなーって」








B級隊員の給与:トリオン兵討伐の出来高払い




.


「なんかもっと他にあるでしょ!」

漆間「え、逆に何があるんすか」

「…もう援護してやんないから!!」

.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←23.真木理佐と三上歌歩と私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆこね | 作成日時:2019年8月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。