検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:100,013 hit

変化 ページ11

翌週のナムジュン先生の講義。




今日も難しい内容。


けど、少し先生の話し方が柔らかくなったような?






ホソク先生の講義見て勉強してたもんな。


そういうことなのかな?





講義が半分ほど経った頃、先生が一度止まって学生の方に目をやった。





NJ「ここまでのところで、質問はありますか」










講義室が静まり返った。





それまでスマホいじっていた子や、コソコソしゃべっていた子たちも、全員が一時停止していた。






先生が、講義止めた。


質問受け付けてる。


ていうか、学生の方がっつり向いてるし。






初めてのことで、みんなが驚いたんだ。













『ハイ』






気付いたら、私は手を挙げていた。




NJ「はい、どうぞ」




クールな表情と話し方にドキドキしたけど、

ちゃんと先生の授業は聞いてるし、

内容もわかってる。


質問したいことが今日もあった。




先生は、真剣に聞いてくれて、わかりやすく答えてくれた。





NJ「これでよかったですか?」



『ありがとうございます。わかりました。』





ザワザワ


ドヨドヨ




周りがざわついているのはわかった。





NJ「他の方はないですか」





先生は確認をして、また講義を再開した。







そこからの講義は、静かだった。




コソコソしゃべる人たちもいなくなり、みんながそれなりに講義を聞いていたようだった。




先生、何か変わろうかと思ったのかな。








ていうか、質問してしまった。



恥ずかしすぎる。






でも、先生が初めて学生の声に耳を傾けているのを見て、
応えたいなと思った。




いつも難しいけど、先生は真剣に教えてくれているから。




「すごいじゃん」



ルイが終わってから話しかけてきた。





『自分が一番驚いてる』



「もう完全に認識されてるでしょ。やったね。」



『どうなのかな』





ずっと見てるだけだったこの3年間。高校も合わせたら約6年間。



先生の世界に、一瞬でも自分がいることが、嬉しくて不思議な気持ちだった。







「話しに行こうよ。先生すぐ行っちゃうよ」



ルイのあとを追って、講義室を出ようとするナムジュン先生に、話しかけに行った。

変な子→←勉強



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:bts , 防弾少年団 , RM
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごまきち(プロフ) - haru418さん» ありがとうございます!大好きなナムの魅力を感じていただけたら本望です! (2022年11月27日 4時) (レス) @page44 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
haru418(プロフ) - このお話しのナムさん、最高にキュートです。更新楽しみにしています! (2022年11月26日 22時) (レス) @page41 id: 51924f2e98 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - tyaiさん» ありがとうございます☺ナムの魅力が届きますように‥! (2022年11月26日 15時) (レス) @page19 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)
tyai - すごく面白いです。どうしたらそんな素敵なお話が書けるのですか?大好きです!頑張ってください。 (2022年11月26日 8時) (レス) @page31 id: 4eebb26101 (このIDを非表示/違反報告)
ごまきち(プロフ) - lalacampanella3さん» ありがとうございます☺一つの話の最中はその人に恋してしまうので、完結したい派でして。励みになるお言葉です☆ (2022年11月26日 6時) (レス) @page31 id: 0dbf849285 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまきち | 作成日時:2022年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。