検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:115,461 hit

@123 ページ45

矢崎side




涼くんが人工呼吸器を付けて10日。
段々と呼吸器の設定も下げられてきている



慧「そろそろ抜けそうだけどね〜。意識もそろそろ戻りそうだから戻ったら連絡もらってもいい?」



矢「分かりました。抜管の準備もしておきます。」



他の患者さんのラウンドをし記録をする



中「涼くん?わかる?矢崎さん涼くん目開けた!」



矢「すぐ行く!涼くんおはよう。分かる?」



すぐ向かうと綺麗な二重瞼をパチパチさせて
こっちを見てくる涼くん



人工呼吸器が苦しいのか
眉間にしわを寄せてる



先生に連絡し抜管することに
もちろん尿カテも同時に抜く



慧「涼〜おはよう。目覚めた?すぐ抜くからちょっと待ってね。」


矢「ちょっと痰吸うね〜。先生大丈夫です。」



慧「抜くね、ちょっと気持ち悪いよ。」



涼くんの口からチューブが抜かれる



涼「…げほっげほっ…おえっ……げほっ…」



慧「おっと、ごめんごめん。全部出しちゃお。」


強めに涼くんの背中をさする先生


涼「…おえっ…おえっ…うえっ…げほっげほっ」



10分くらいして落ち着いてきた涼くん



慧「酸素5リットルで開始してくれる?あと尿カテも抜いてほしい(笑)じゃあまた様子見にくるから。」



矢「分かりました。」




カーテンを閉めて下半身にタオルをかける



矢「涼くん尿カテ抜くね。ちょっと痛いかもしれないけどごめんね。ゆーっくり息してくれる?」



涼「……ふー……っ…なんか変な感じ…(笑)」



矢「終わり。先生が目覚めたらすぐ抜こうって(笑)」



涼「久々入れた。てか入れられてた?(笑)……んっ…ちょ…トイレ…」




矢「車椅子移ろうか。我慢出来そう?」




尿カテの影響で膀胱が刺激されたみたい
尿が残った感じとか頻尿になる患者さんが多い




トイレに連れてきて


矢「ドアの前にいるから終わったら呼んでね。なんかあったら中入っても大丈夫?」



涼「…わかった。」



トイレが終わるのを待ってるんだけど



「…いった!…無理…痛い痛い痛い!」



中から叫び声が聞こえるけど
終わったみたいでドアをノックしてくれる



ズボンを履いた状態で便座に座ってる



涼「…無理…何でこんな痛いの…まじ慧にぃ恨むわ。」



矢「初めのトイレはみんなこんな感じだけど段々痛み無くなるよ〜。ちょっとトイレの回数増えると思うけど…すぐ駆けつけるからナースコール呼んでね?」




涼「わかった。」


涼くんをベッドへ戻し部屋を出る

@124→←@122



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉 緒(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。紫苑様の作品も覗きに行かせていただきます! (2018年3月18日 14時) (レス) id: e4f5299470 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 最近更新を再開されたようで嬉しいです。私も拙いながら病系の小説を書いているのでとても勉強になります。これからも頑張ってください! (2018年3月18日 3時) (レス) id: 4e7d8f7331 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 国試頑張ってください次の話も楽しみにしてます (2017年1月12日 23時) (レス) id: e858ccedd8 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 国試頑張ってください次の話も楽しみにしてます (2017年1月12日 23時) (レス) id: e858ccedd8 (このIDを非表示/違反報告)
だいきんぐlove - 莉 緒さん» はい!そうさせていただきます!それと国試頑張って下さい!次の更新ずっと待ってますね(*>_<*)ノ (2017年1月12日 17時) (レス) id: d2c0a6433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉緒 | 作成日時:2016年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。