検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:115,470 hit

@114 ページ36

矢崎side


翌日






今日は OTとPTのリハビリが入ってるけど





矢「38.2℃か。解熱剤夜使ってるもんね。」



中「ちょっと坐薬至急で使えないか先生に聞いてみる。時間で入れるより38℃以上で入れてあげたほうがいいかもね。ちょっと待ってて。……あ、先生涼くんなんですけど熱が38.2℃で解熱剤夜勤で使ったみたいで坐薬使ってもいいですか?…はい、分かりました適宜で。ありがとうございます。」





矢「大丈夫だって?」



中「38℃超えたら入れちゃって大丈夫だって、指示後で入れとくって。坐薬持ってくるね。今日リハでしょ?昨日泣きながら頑張ってたのに今日やらないとまた同じ事繰り返しちゃうから。」





矢「ありがとう。涼くん?今から坐薬入れるからね。きついけど少し頑張ってね。」



涼「…っ…はぁっはぁっ…っ」



中「お待たせ。ちょっと周りのカーテン閉めるね。矢崎さん涼くんの方まわってもらっていい?私薬入れるね。涼くん今から坐薬入れるね、ちょっと気持ち悪いけど我慢してね。」



矢「分かった。涼くんちょっと我慢ね〜。」




坐薬を入れると分かった途端
凄い力で抵抗してくる



涼「…っ…やっ…やだっ……やめっ…はぁっはぁっ…いっ…」



パニックになってきて
中断して背中をさすったけど




涼「…ぎゃああああっ…っ…〜っ…はぁっ…はぁっ…やっ…」






本格的にパニックになって他の看護師も
入ってきて先生に鎮静剤を入れてもらうことに






先生も鎮静剤を入れるまで涼くんを
落ち着かせようと声を掛けてる






慧「涼、大丈夫大丈夫だから。ゆっくり息して。あんまり泣くと苦しくなるから、ね?………ちょっと落ち着いたかな。今のうち坐薬入れちゃおう。どうしたんだろ本当。看護師さん達ありがとう。しばらく俺付いてるから大丈夫。本当ごめんね。」



「こちらこそ涼くんに辛い思いをさせてしまってすみません。ちょっとまた後で様子見に来ます。」




看護師は部屋を出てカンファレンスをする





「涼くん坐薬は何回も入れてるけどあそこまでパニックになるのは初めてかも。熱がずっと下がんないし本人もどうしたらいいかわからないんだよねきっと。」

先生が部屋から出てくる

慧「やっと落ち着いた。本当朝からごめんね。助かりました。今日リハでしょ?OTの先生が臨床心理士の資格も持ってるらしくてちょっと相談してみるね。女の優しい先生だから大丈夫(笑)」


「分かりました、様子見ておきます。」

@115→←@113



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉 緒(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。紫苑様の作品も覗きに行かせていただきます! (2018年3月18日 14時) (レス) id: e4f5299470 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 最近更新を再開されたようで嬉しいです。私も拙いながら病系の小説を書いているのでとても勉強になります。これからも頑張ってください! (2018年3月18日 3時) (レス) id: 4e7d8f7331 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 国試頑張ってください次の話も楽しみにしてます (2017年1月12日 23時) (レス) id: e858ccedd8 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 国試頑張ってください次の話も楽しみにしてます (2017年1月12日 23時) (レス) id: e858ccedd8 (このIDを非表示/違反報告)
だいきんぐlove - 莉 緒さん» はい!そうさせていただきます!それと国試頑張って下さい!次の更新ずっと待ってますね(*>_<*)ノ (2017年1月12日 17時) (レス) id: d2c0a6433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉緒 | 作成日時:2016年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。