検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:115,476 hit

@113 ページ35

涼side




インフルにかかって熱は全然下がらないし
大嫌いな坐薬を使われるし、しまいには何か
足のリハビリもやって疲れた。





でも頑張りました。








全てはいちごのため



足のリハビリは泣いちゃうくらい痛かったけど
先生が優しそうな人でかっこよかった。笑




矢崎さんがリハビリの途中で頑張ったら
いちご食べられるって言うから待ってたんだけど
先生と話があるみたいで出ていっちゃった。





「…っ……いち…ご…いちご〜…」


って泣きながら呟いてたら看護師の中村さん登場。
指導者もやってて学生には厳しいけど
患者さんにはすごく優しい人。


中「涼くんいちごでしょ?待っててね、今出すから。リハビリ痛かった?」




「うん、かなり。いちごがないと無理。頑張れない。」




中「そっか〜じゃあしばらく涼くんの主食はいちごになるね(笑)はい、おまたせ。とりあえず5個ね。あんまり急いで食べたら喉詰まっちゃうからね。気を付けてね。」



「ありがとうございます。いただきます。」



中「召し上がれ。ふふっ…涼くんリスみたいになってる(笑)」




中村さんに見守られながら5個の
いちごを秒で平らげました。



中「じゃあまた何かあったら呼んでね。」




「ありがとうございます。」





中村side




受け持ち患者さんのラウンドが終わり
ナースステーションで記録をしてると



「…いちご〜」


って泣き声が(笑)





矢崎さんがいると思ったけど姿が見当たらず
部屋の外でPTと話してる



矢崎さんに確認を取り部屋へ向かうと
泣きながらいちごを連呼してる涼くん



初回リハビリだったみたいで目には涙が



痛かったんだね



いちごを冷蔵庫から取り出し
5個皿に移してあげる



食事は見守りが必要だし大好きないちごを
食べてる涼くんが見たくて側で見守る




口に詰め込み過ぎてリスみたいになってる(笑)




色々辛いことを乗り越えてる涼くん


これからもいちごパワーで頑張ってね(笑)

@114→←@112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , 病系 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉 緒(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。紫苑様の作品も覗きに行かせていただきます! (2018年3月18日 14時) (レス) id: e4f5299470 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 最近更新を再開されたようで嬉しいです。私も拙いながら病系の小説を書いているのでとても勉強になります。これからも頑張ってください! (2018年3月18日 3時) (レス) id: 4e7d8f7331 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 国試頑張ってください次の話も楽しみにしてます (2017年1月12日 23時) (レス) id: e858ccedd8 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - 国試頑張ってください次の話も楽しみにしてます (2017年1月12日 23時) (レス) id: e858ccedd8 (このIDを非表示/違反報告)
だいきんぐlove - 莉 緒さん» はい!そうさせていただきます!それと国試頑張って下さい!次の更新ずっと待ってますね(*>_<*)ノ (2017年1月12日 17時) (レス) id: d2c0a6433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉緒 | 作成日時:2016年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。