検索窓
今日:39 hit、昨日:6 hit、合計:51,367 hit

第八十四話 ページ36

そんなこんなで彼と朝ごはんを一緒にするのは慣れてしまっていた。

小松田さんと共にいただきますと言い、箸を手に取る。

サンマを一口大にとってご飯と口に運んだ。

ほどよい塩気とお米がよく合っている。うまうま。


A『ん〜...』


小松田「ふふっ、美味しいね。」


A『はい。おばちゃんのご飯は日本一ですから。』


味噌汁をすする小松田さんと目が合い、話しかけられる。

飲み込んで返事をし、また食べ進めた。


ーーーーーーーーーーーー

今日手伝う委員会は作法委員会で集合場所に向かった。

この前まではヘムヘムに案内をしてもらっていたが

今はもう自分一人で行ける。


A『失礼します......あれ、誰もいない。』


襖に手をかけ開けると、いつもは誰かがいるはずの部屋に誰もいなかった。

早く来すぎたのかと思い、部屋のすみに小さく座る。

座った場所は日向でポカポカしてて暖かい。

壁に頭を寄せて足を崩せば、自然とまぶたが重たくなった。


A『...んん、』


ここに来てから大分経っているが、熟睡したことは一度もない。

今までのどの仕事よりも良すぎる条件に食いついて

実際に来てみればその通りで。

学園の人達は優しい

でも、やっぱり心が休める場所はここにはない。

きっといろんな人が気にかけてくれてるかもしれないけど...。

そろそろ帰りたいな、一度でいいから一日でいいから。


......あヤバイこれ寝るまぶたスッゴい重い。

あー寝ちゃういや睡魔に勝たなきゃ居眠りしてるところ見られたら...

って私、寝ようとしないで、目を覚まs...。


A『......すぅ。』


そうして、気づけば私は寝ていた。


ーーーーーーーーーーーー


「おや、これは...。」


「どーかしたんですか?......うわ。」


驚いた表情をする者と嫌そうに顔を歪める者。

先にいた彼女を見つけたのは、


「寝てる...。だらしがない奴ですね、立花先輩。」


「こら、Aを奴と呼ぶな。喜八郎。」


立花仙三と綾部喜八郎だった。

立花はまぁ、いいと部屋の中に入り

綾部は居眠りする彼女から離れた場所に座る。


立花「全く。よくもまあ、こんなところで寝れるな。

警戒心が無いというか、危機感が欠けているというか。

よっぽど図太い神経を持っているのだな。」


綾部「...。」


先輩だってそれなりの事を言ってるじゃないかと

唇をつき出しながら綾部は思った。

でもその通りだ。この事務員補佐は心臓に毛が生えているに違いない。

第八十五話→←第八十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 転生 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火(プロフ) - 勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡さん» コメントありがとうございます!更新遅くてすいません😢近日中に更新できそうなので、少々お待ちください。 (2023年2月23日 17時) (レス) id: 4b9d571a5c (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 尊いッッッッッッ好きです。花火さん大好きです!これからも更新できれば宜しくお願いします💪(・ω・`)ムキッ (2023年2月8日 11時) (レス) @page50 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
花火(プロフ) - 雅さん» コメントありがとうございます!更新が遅くなっていますが、より面白くできるよう頑張ります。 (2022年7月21日 14時) (レス) id: 4b9d571a5c (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。花火さんが作成した小説、読ませて頂きました。気になってつい、夢中になりましたんで😅続きも気になります。 (2022年7月20日 20時) (レス) id: ded74af8a4 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 花火さん» そんな!! あきません!! 更新遅くてもまた続けます!! (2022年3月22日 19時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火 | 作成日時:2021年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。