占いツクール
検索窓
今日:238 hit、昨日:478 hit、合計:174,466 hit

昼下がりのひと時 ページ34

知念side




知「ひかーお腹すいたー」




ゲームをしていた中2階から1階へ降りると、
ひかはソファに座って雑誌かなんかを読んでいた。



そしてそのひかの膝には涼介が寝転んでいて。




知「涼介どうしたの?」

光「怠いんだって。熱は無いんだけどね」

知「疲れちゃったのかな?」

光「まー仕事ってわけじゃなくて、コレ読み込んでたからだと思うんだけど」

知「台本?」




ひかに渡されたのは見たことないタイトルの台本だった。


…あ、そういえば涼介。ドラマ決まったって言ってたかも。




知「どういう内容なの?」

光「学園ものだよ。山田は生徒役。

それで…親から虐待受けるシーンがあるみたいなんだよね」

知「え……それって、大丈夫なの?」

光「どうなんだろうね」




だって今の涼介は、いっちゃえば心が脆い状態で。


この間も過呼吸になってたし。

僕たちでサポートして修復してる最中なのに。



涼介のドラマが決まったのは単純に嬉しいけど、
その役は不安だなぁ。




光「腹減ったの?軽くなんか作ろうか?」

知「え?いやいいよ。涼介も寝てるし」

光「いいって。実はそろそろ足が限界だったから(笑)」




ひかは涼介の頭をそっと持ち上げて体を上手くズラして立ち上がった。


キッチンに向かったひかにお礼をいいつつ涼介の眠るソファの前に座り顔をまじまじと見つめた。




肌白いなぁ…。


夏の間はほぼほぼ家にいたし、最近は色々あったから涼介は前よりも肌が白く、体は細い。



デビュー当時に僕が抱いていた儚げな雰囲気がまた最近出てきたと思う。




どっちの涼介も好きだけどさ、





知「消えたりしないでよね」





無理もしないでね。




ドラマの台本を手に取り内容を読んでいく。

主人公の男の子は最初の回想シーンからそういう暴力的な描写が入っているみたい。



撮影、いつからだろ…。






涼「……ん。ちねん?」


知「おはよう。まだ怠い?」

涼「んー寝たらちょっとすっきりした」



知「ドラマ、決まったんだね。
おめでとう」

涼「ね。凄いっしょ?アイドルだけじゃなくて俳優業も頑張っちゃうよ俺」





体を起こした涼介は台本をパラパラとめくった。

♯→←♯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
設定キーワード:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 病系   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すいません…!変なリクエストして…今後とも頑張ってください(//∇//) (1月6日 21時) (レス) id: 6533d85759 (このIDを非表示/違反報告)
アイノア・リカ(プロフ) - 獣さん» リクエストありがとうございます!シチュエーションは違いますが構成が似たような話を既に作成していたのでこのリクエストは保留にさせて頂きますm(__)m今後ともよろしくお願いします! (1月6日 20時) (レス) id: 53f4eb9b9d (このIDを非表示/違反報告)
アイノア・リカ(プロフ) - らんさん» ありがとうございます!リクエストについてですが移行先の△諒で書かせていただきます!少々お時間頂きますがよろしくお願いします!(*^^*) (1月6日 8時) (レス) id: 53f4eb9b9d (このIDを非表示/違反報告)
- 山田くんがスタッフさんに誘拐されて、暗くて閉ざされた空間が苦手な山田くんは過呼吸になってしまいます。そこを雄也くんと有岡くんで見つけて助けてあげてほしいです!お願いしま〜す (1月5日 17時) (レス) id: 6533d85759 (このIDを非表示/違反報告)
らん - いつも楽しく読ませていただいております!リクエストなのですが、体調を崩して病院や診察をいやがるお話が読みたいです!他の方のリクエストと合体しても構いません!よろしくおねがいします(^.^) (1月5日 15時) (レス) id: b95e20b84f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイノア・リカ | 作成日時:2019年12月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。