検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:75,898 hit

祭りの関係 ページ15

Aside
·

だるそうにたこ焼き屋さんをやっていたのは、坂田さんと新八君だった。神楽ちゃんから、万事屋の男ふたりは依頼に駆り出されていると聞いていたけど、たこ焼き屋さんだったとは。

『こんにちは』

「二人共、お疲れ様」

二人の後ろにはせっせと動きまわっている鬼が。…鬼?

『あの、何ですか後ろの鬼みたいn…んぐ』

神楽ちゃんが真っ青になって私の口を抑える。心無しか坂田さん達も顔色が悪い。

「そうそう鬼みたいに優しい屁怒絽さんね。うちの近所に住んでてさ、今年は屋台を出すから手伝うよう依頼があってよ」

「そうなんです。初めての出店ですから、不安で…万事屋さんに来て頂けて安心ですよ」

後ろでたこ焼きを焼いていた鬼、いや、屁怒絽さんはこっちを振り向いた。てっきりなにかの着ぐるみだと思っていたので、その見た目と、外見と喋り方のギャップに驚く。

「それは何よりです。ははは…」

新八君は笑顔で答えているものの、頬が引きつっている。
あとで教えて貰ったことだけど、この屁怒絽さんは荼枳尼という、とても強い戦闘民族の生まれなんだそうだ。そりゃビビる。
たこ焼きのパックを買って、坂田さん達と別れる。ちなみにたこ焼きはたいへん美味でした。


「あ!A、姐御!アレで勝負しないカ!?」

屋台フードも一通り食べ、そろそろゲーム系の屋台にも行ってみようとなっていた矢先、神楽ちゃんがあるお店を指さした。

【射的 一回二百円】
【豪華景品アリ】

『楽しそう』

「行ってみましょ。…私、射的にはそれなりに自信があるのよ?」

「言ったナ?負けないネ」

たちまち二人から溢れ出す只者じゃないオーラ。な、何だこの二人。

「いらっしゃい!一回五発撃てるよ。商品当てたらタダでもう一回できるから、頑張って」

人の良さそうなおじさんが銃をまず神楽ちゃんに手渡した。

「先攻は私アル。狙うは…あのかき氷機!」

ばっと構える神楽ちゃん。それはもう、まるで狩人のようだ。思わず一歩退く。

「はっ!」

一発で倒れたかき氷機。ええ、すごい。その後も神楽ちゃんはバンバン標的を打ち倒していく。

「なかなかやるわね神楽ちゃん、合計十九個よ」

バン!

「今ので二十個ネ。このかぶき町の女王を舐めるなヨ」

ニコニコ笑っていたおじさんも、だんだん眉毛を下げてきている。あのう、と半笑いで切り出す。

「お嬢ちゃん、そろそろ、他の人に代わってもらっても…」

「なら、次は私ね」

お妙さんはすっと前に出た。

迷惑な関係→←浴衣の関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくれーぷあいす(プロフ) - 麗桜さん» ありがとうございます。 (2019年10月25日 23時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
麗桜 - と〜っても面白いです!更新頑張ってください! (2019年10月25日 19時) (レス) id: a174017b38 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷあいす(プロフ) - 麗桜さん» ありがとうございます!嬉しい限りです。マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします! (2019年10月19日 18時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
麗桜 - とっても面白いです!無理矢理原作に沿っていなくて,とても読みやすいです!更新頑張ってください! (2019年10月19日 16時) (レス) id: a174017b38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷあいす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykoma1218/  
作成日時:2019年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。