検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:199,697 hit

気合十分 ページ40

Aside
·

クリスマスイブが、ついにやってきた。
善逸とのデートの日。私はいつもの休日より早く目覚まし時計をセットして、家の中を走り回りながら支度を整えた。
普段は使わないカールアイロンを使ったり、新しく買ったアイシャドウを使ってみたり。
…いいって、思ってくれるかな。
鏡の中の自分を見る。善逸が、気に入ってくれればいいんだけど。

──善逸と待ち合わせたのは、大きなターミナル駅だ。様々な路線が乗入れている駅の改札口。
駅は多くの人で溢れかえっていた。中にはカップルっぽい人達もいる。お店の外に出ている人形には、サンタクロースの帽子が被せられていて。壁に貼ってある広告も、赤と緑のカラーばかりだ。


「あ、A。おはよう」

以前の映画デートの時と同じように、善逸はもう既に私を待っていた。善逸の着ているコートの裾がさらりと揺れる。私はおはよう、と返して、彼の元に駆け寄った。

「なんか髪の毛、いつもと違うね」

いきなりかけられた言葉に、私は目を丸くした。気づくの、早い。

『う、うん、巻いてみたんだ。すごい手間取っちゃったんだけど』

私は、巻いた自分の髪を横目で見る。うまく巻けなくて、何度かやけどしかけた。


「すごい似合ってる。いいと思うよ」

善逸はにこりと笑って、左手で私の髪の先にほんの少し触れた。
一気に体中に熱がこもる。
ストレートな褒め言葉に、伸ばされた指。
…ずるい。
狙ってやってるのかと疑いたくなるくらい。大人びた笑顔も相まって、余計にくらくらする。
既にこの調子で、私、今日一日耐えられるのだろうか。


『あり、がと…』

なんとか言葉を絞り出すと、善逸は笑みを深めた。
じゃあ行こうか、と言われて、頷く。

この辺は有名な観光スポットで、タワーやら中華街やら公園やらが多くある。少しお昼には早いけど中華街に行って、食べ歩きをしながらお腹を満たそうという計画だった。

『近くに住んでたけど、ちゃんと観光するのって初めてかも』

「近所だからこそあんまり注目してなかったりするよね」

そんな会話をしながら、改札をぬけて地下鉄に乗る。朝、ちょっと早く起きたせいか、お腹がすいてきていた。
すぐに中華街の最寄り駅に到着して、多くの人が電車をおりる。私と善逸もその中に加わった。


中華街は、風が結構強く吹き付けていた。さっき待ち合わせた駅より海に近いからだろうか。冬の最中だし、寒い。

『あったかいもの食べたいなぁ』

「そうだねぇ。…あ、あれは?」

たかがひとくち、されど→←目前に迫りし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛櫻 - 心臓が飛び出そうなぐらいキュンキュンしました…!! え、善逸カッコ良すぎでしょ、、が止まりませんでした!! 素敵な作品をどうもありがとう!! (2020年5月18日 11時) (レス) id: c829f486b3 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷあいす(プロフ) - りついちさん» ありがとうございます!鬼滅のキャラを現代でちゃんと動かせているか結構不安だったので、楽しんでいただけてよかったです! (2020年2月19日 22時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
りついち - 完結おめでとうございます!!現パロの純な恋愛物語って新鮮だったので毎回読むのが楽しみで楽しみで…本当に素敵なお話をありがとうございました! (2020年2月19日 21時) (レス) id: 9c40eb9251 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷあいす(プロフ) - 羽結さん» ありがとうございます!楽しんで読んでいただけたようで、嬉しい限りです。 (2020年2月17日 10時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
羽結(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございました、毎回毎回の更新にドキドキしてました、、本当に素晴らしかったです、お疲れ様でした!!! (2020年2月17日 7時) (レス) id: ca2da2f188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷあいす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykoma1218/  
作成日時:2019年12月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。