検索窓
今日:49 hit、昨日:1 hit、合計:199,722 hit

まだ、隣に ページ17

Aside
·

聞こえたいた音楽が切り替わる。
次に流れてきた曲は、クリスマスをテーマにしているようで。

「もう、クリスマスかぁ」

善逸がぽつりと呟いた。
クリスマスはあと二週間近くまで迫ってきていて、街中の装飾はクリスマス一色だ。つい最近までハロウィンで盛り上がっていた気がするのに、時が経つのは早い。

善逸が身じろきする度に、つながっているイヤホンが少し揺れる。その度に、私の心臓も跳ねる。
…付き合っていた時も、イヤホンを片側ずつ半分こなんてやったことなかった。そういえば、手を繋ぐのだって、ほとんどしてなかったかも。存外善逸は照れ屋で、私も踏み切る勇気はなくて。


「ねぇ、Aって、サンタとか信じてた?」

『あ、うーん。小学生の時は信じてたかも。善逸は?』

善逸の問いかけに、慌てて彼の顔を見る。思った以上に顔が近くて、喉の奥がぎゅっと詰まったような感覚に陥った。

「小五のときに兄貴にバラされた」

『…すごいな、それは』

サンタの正体をばらすお兄さんとは一体。
何かを思い出したのだろう、善逸はふは、と少し声を出して笑った。


まだ、善逸の隣にいたいのに。
バスは、善逸の通っている大学に着いてしまう。
善逸は「降りなきゃ」と言って、ボタンを押した。
そしてそのまま、手をするりと私の耳に伸ばす。
──え、

「気に入ってくれてよかった。ほかの曲も聞いてみてよ」

善逸は私が片耳にはめたままだったイヤホンをそっと外した。彼の手が微かに耳をくすぐる。

『あ、うん』

…どっどっと心臓が急いで血液を送り出している。死ぬかと思った。
無意識に手をさっき善逸が触った方の耳に持っていってしまう。


「…俺、今まで一人で通学してたからさ。こんなにあっという間に着いちゃうのは久しぶりかも。いつもありがと」

え、と私が彼の言葉に反応した時には、もう既に善逸は席を立って、バスの降り口に向かっていて。
私は呆けたまま、彼の背を見送った。

《いつもありがと》

優しくあたたかい先程の囁きが、再び耳元に甦って。今度は両耳を手で押さえてしまった。


ずるすぎる。
なんでこんな、こんな。
善逸に会う度に思いっきり心を揺らされて、ドキドキして。でもそれを心地いいと思っている自分が、どこかにいて。
恋って、こんなんだったっけ。こんなに熱っぽいもんだったっけ。

…なんで私、善逸と別れちゃったんだろう。
こんなに、心奪われている相手なのに。一緒にいたいって、考えちゃう相手なのに。

後悔はぐるぐると→←ほころび



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛櫻 - 心臓が飛び出そうなぐらいキュンキュンしました…!! え、善逸カッコ良すぎでしょ、、が止まりませんでした!! 素敵な作品をどうもありがとう!! (2020年5月18日 11時) (レス) id: c829f486b3 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷあいす(プロフ) - りついちさん» ありがとうございます!鬼滅のキャラを現代でちゃんと動かせているか結構不安だったので、楽しんでいただけてよかったです! (2020年2月19日 22時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
りついち - 完結おめでとうございます!!現パロの純な恋愛物語って新鮮だったので毎回読むのが楽しみで楽しみで…本当に素敵なお話をありがとうございました! (2020年2月19日 21時) (レス) id: 9c40eb9251 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷあいす(プロフ) - 羽結さん» ありがとうございます!楽しんで読んでいただけたようで、嬉しい限りです。 (2020年2月17日 10時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
羽結(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございました、毎回毎回の更新にドキドキしてました、、本当に素晴らしかったです、お疲れ様でした!!! (2020年2月17日 7時) (レス) id: ca2da2f188 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷあいす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykoma1218/  
作成日時:2019年12月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。