検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:124,181 hit

もやもや関係 ページ46

Aside
·

まただ。
沖田さんは口を閉じて、ただ歩いている。
すごく辛そうで、悲しそうで。

『…』

さすがにここまで来ると私も焦る。
何かやっちゃったっけ?他に原因があると思ってたんだけどな。それに、あまりに悲しそうすぎて。どうにかしたいとは思うけどできない。

「…」

もやもや、もやもや。
喉の奥が詰まる感触。鈍い痛みが全身を侵食していくような。
さっき思い出してしまった感触。気持ち悪いし、重いし、嫌だ。じりじりと寿命を削られていく錯覚まで覚える、怒りと悲しみと後悔が混ざった感触。

__沖田さんはこれを、最近ずっと感じているのだろうか。
一度味わったその感情を思い出しているときが一番辛い。
自分のもやもやと彼の様子と、昔の記憶と今の状況と。夕暮れの空が憎らしくなってきてしまった。


こんなのやだ。
なんとかしたい。
このままもやもやしたままなんて。



『ああああああああああっ、もう!』

「…Aさん?」

突然大声を上げた私を怪訝そうに見る沖田さん。私は大きく肩で息をつく。
あれ、ちょっとすっきりしたかもしれない。
そっか、こんなことでも心は晴れるんだ。

ふと、ずっと横で流れていた川を見る。
濁りもなく、浅い川。都会の割には透明な水。

なんとかしたい、もっと発散したい、と昂りすぎて。

『沖田さんっ、あの川ってキレイですよね?』

「はい?え、まあ、多分」

『ちょっと行ってきます!』

「は!?ちょ、Aさん!?」

驚いている沖田さんを残して土手を駆け下りる。サンダルをその場にぬぎすてる。
近くで見ても川の水は綺麗で。

ばしゃんっ、と足を踏み入れる。
膝丈くらいまでの浅さの水が、心地よく足に染みる。
ばしゃばしゃ、と水をかき回して、飛ばして。

何だか、そんな小さい子みたいな行動で、心の中のもやもやが水と一緒に吹き飛んで言っている気がした。
自分でも訳分からないけど叫ぶ。

『いえええええええい!』

「…マジで何があったんですかィ」

土手を歩いて降りてきた沖田さん。呆れ半分、心配半分、と言った様子だ。

『いやあ、スッキリしますよ沖田さん!もやもやなくなります!』

まるでさっきの感触なんてなかったかのように、喉の通りは心地よくて、冷たさが快い。
難しく考えすぎていただけかもしれない。思いっきり叫んで動くだけであっさり消え失せる感情を、隠して消そうとしていたから、こんなにややこしかったんだ。


『沖田さんも、やりません?』

笑える関係→←焦りの関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷあいす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykoma1218/  
作成日時:2019年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。