検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:124,176 hit

焦りの関係 ページ45

沖田side
·

Aさんは、俺の事を悲しそうだと言った。
そして、俺の手を引っ張って、色々なところを見て回った。
その間、幻影は消えていて。ここ数日ぶりに心から笑いながら初めて、思っていた以上に自分が追い詰められていたのを知った。いつのまにか、胸に、冷たく硬い粘土のようなものが敷き詰められていて。それにすら気づいていなかった。
もう大丈夫だろう、と安心して。


だから、完全に油断していた。


『そう、ですか』

Aさんは寂しそうで。眉毛を下げ目線を落とすその姿に、また幻影が現れた。

「___っ」

何度も、何度も。
何なんだろう、本当に。今更できることなんてない。もう姉上はここにいないのだから。それを責めても、もう何も、戻ってこないし取り返せない。失うことも出来ない。

『私、今日、たのしかったです』

彼女の言葉に、何とか意識を引き摺りだした。
胸の中の冷たい何かを、無視するように息を吸って話す。

「俺も、何気に楽しめやした」

『…また、行きませんか』

びっくりしてAさんを見る。Aさんも自分の言葉にびっくりしたようで、『あ、あーと、それくらい楽しくて!イチャイチャはもちろん抜きでいいんで!ええとええと』と焦っている。

「いいですぜ、行きやしょう」

実際、かなり楽しかった。同年代の知り合いといえば万事屋のチャイナやメガネくらいで、当然仲良く買い物なんてしない関係だった。だからこそ、Aさんとのショッピングは楽しくて。幻さえなければ、もっと良かったけど。

『…はい!』

Aさんは嬉しそうに笑ったあと、俺の顔をじっと見る。
本当に申し訳ない、と思う。今日はずっとAさんに甘えてしまっていて。

「どこかまだ、回りたいところはありやすか」

そうですね、と腕を組むAさん。

『じゃあ、ロフ〇に行きたいです』

カーテンのシャー、ではなく、文房具を見たいのだという。
俺は彼女の手を握って、歩きだした。


***


いつのまにか日が傾きだしていた。
もうとっくに土方は屯所に戻っているだろう。結局、午後は店周りに熱中してしまい、作戦をすっかり忘れていた。
そろそろ帰ろう、という雰囲気がお互いに流れて、商店街から外れた川沿いの道を歩く。ここをまっすぐずっと進めばマンションだ。

『副長さんの疑い、晴れたといいですね』

「明日、それとなく探ってみるつもりではいやすけど」

もうとっくに手は離していて。
横を歩くAさんをちらりと見る。

もやもや関係→←よくある関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷあいす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykoma1218/  
作成日時:2019年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。