検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:124,162 hit

夫婦の関係 ページ22

Aside
·

沖田さんは、昨日の私をからかっているのだ。
笑いを堪えながら見送る。
沖田さんが鍵を閉めたのを確認すると、私はリビングに戻った。
テレビを消して、掃除機を取り出す。

『よし』

掃除は元々結構好きだ。この綺麗な部屋を保って置く為にも念入りにやらなければ。
せっせとハタキをかけ、フローリングはクイックルワイ〇ーで拭く。そして掃除機。
…なんか、本物の主婦、というか奥さんみたい。
いや、本物の奥さんなんだよね。結婚はしてるんだし。実際は契約だけど。

『むーねにのこりーはなーれなーい にがいめろーんのにーおーい』

ちょっと上機嫌になって歌も歌っちゃいながら掃除機をかける。ちなみに、曲は最近大ヒットした『MELON』である。

『いまでーもーあなたはーわたーしのーめろーんー』

掃除を終えたあとは買い物だ。明日から沖田さんのお弁当《アイサイベントウ》を作らなければならない。
近くのスーパーに行って食料の調達をする。

『あ、半額』

半額のシールが貼ってある冷凍わかめを見つけ、すぐカゴに入れた。ラッキーだ。
次は…そうだ、牛乳のストック買わなきゃ。
飲み物売り場に向かおうと、方向転換する。

「うぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

いつかの近藤さんのような悲鳴をあげながら、猛スピードで迫ってくるなにか。
え、何だこれ!

『ひでぶっ!』

避けられるはずもなく、自分でも信じがたいような声を上げて激突してしまった私となにか。
カゴを放り投げ、床に仰向けに転がる。
いっ、痛いんですけど…

「ちょっとぶつかってますって!神楽ちゃんもやりすぎ!」

「すまんアル。あのクソ天パと1秒も早く離れたかったネ」

誰?と私は顔を上げる。男の子と女の子が私となにかのところに近づいてきていた。
ん、クソ天パ?と思いながら隣に目をやる。
なにかの正体は…銀髪天パの男の人だった。

『えっとー、大丈夫ですか?』

「だいじょうぶだ世界は俺が守る…」

あ、だめなやつだ。この人、頭を打ったのかもしれない。

「すみません、怪我はありませんか?」

近づいてきた、メガネをかけてる男の子が私を心配そうに覗き込む。

『あ、大丈夫ですよ』

「新八、新手のナンパアルか?きもーい」

チャイナ服で赤い髪、なかなか奇抜な格好をした女の子も私の前に立つ。

「ごめんなさいアル、当てる気はなかったネ。お詫びに何か買うヨ、コイツが」

そういって女の子は私の隣でまだ倒れている天パさんを指さした。

ご近所さんの関係→←いってらっしゃいの関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷあいす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykoma1218/  
作成日時:2019年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。