検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:64,183 hit

厄日 ページ42

Aside

お団子が食べたいと云われること2回
自分で買って来てと云いお金を渡すこと2回
君は何処へ向かっているのかと聞かれること4回
それを無視すること4回
口の中が甘ったるい何か食べたいと云われること3回
五月蝿いので渋々揚げ物屋さんで惣菜を買わせること1回

『貴方は誰なんですか』

さっきからずっと付いてきてさながらストーカーもいい所だ

「江戸川乱歩!世界最高の名探偵だよ!!」

何処からツッコンでいいのか分からない

『…ハァ それで探偵さんが私に何の御用で?』

まぁ、身に覚えは山ほどある

江「僕が名を名乗ったのだから君も名乗るべきだ
あと、僕は探偵じゃなくて名探偵!」

どうでもいいことを云う自称名探偵

『ハァ…私は白井と云います (自称)名探偵さん本日は何用で?』

本名は白部だがマフィアのことを知っていたら大変なので白井と云う

江「僕が名探偵と云う事信じていないね?仕方ないなぁこうなったら僕の異能を見せてあげよう!君は実に運が良い!僕の異能を特等席で見られるのだから!」

いや別に見せて欲しいなんて云っていないし

ていうか自分で名探偵と云っている人を信じろと?

懐から出した古ぼけた眼鏡をかけた探偵さん

その瞬間彼を纏う空気が変わった

江「それ、本名じゃないね?それに名前を云わないのは何か隠しているのかな? それに笑顔も嘘くさい君は相当無理をしている!実に下らない!過去に囚われすぎている!君が何をして来ようが過去は過去だ!未来をどう変えるかなんて君次第だ!好きに生きればいい!君はまだまだ子供だしね!」

呆然とする私を他所に名探偵さんの目が私をしっかり捕らえる

その目は翡翠色てとても綺麗な目だ

江「あと君から硝煙の匂いが微かにする 僕の要望を答えられるほどお金を持っているしもしかして君…」

『ッ!!』

此処が人通りの少ない所でよかった

名探偵さんの後ろに周り手刀を落とす

倒れる名探偵さんの体を支えるが私では支えきれない

仕方ないか

腕に巻いている包帯を取り傷口を抉る

血は地面に落ちる前に玄武へと

玄武の甲に名探偵さんを乗せ近くの公園に行く

玄武の蛇が名探偵さんをベンチに寝かせる



そのまま帰ろうとすると何故か腕を捕まれた

この人寝てても迷惑なんですけど!?

仕方ないから膝枕をする


やっぱり今日は厄日だ…

感謝→←名探偵


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー文ストキャラ

ハワード・フィリップス・ラヴクラフト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オランジェ(プロフ) - ロムさん» いいですね!それ!私はほとんど左手を使ってるので右利き用の物が使いずらくて…いっその事両利きになりたい今日この頃です (2017年7月3日 19時) (レス) id: 1959438f60 (このIDを非表示/違反報告)
ロム - 私は、利き手はいろいろなんですよね。鉛筆、シャーペンは左。チョークは両方。包丁、カッターナイフは右。習字では右で書いたりと。少し困るのが体育でボールを投げるとき、どっちがいいか迷うところですね (2017年7月2日 14時) (レス) id: 693a45f20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オランジェ | 作成日時:2017年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。