検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:52,510 hit

33話 ページ9

『ふぁっ……ぁふ…』


大きな欠伸を1つして起き上がる。制服に着替えて胸元のポケットにペンちゃんを入れる。

時間を見ると歪な時計の針は6:06を指している。


『早く起きちゃったな…良かった二度寝対策で先に制服着といて』


二度寝しないとしたら何しよう。いつもは7:00くらいに起きているし1時間程暇だ。


『たまにはオペラさんのお手伝いしよう。今は…厨房に行けばいるかな…』


長い廊下に出て厨房を目指す。厨房に行くには入間くんの部屋の前を通らなくてはいけない。まだ起きる時間ではないだろうし静かにしなくては


『ってサリバンさんとオペラさん?どうしたんですか入間くんの部屋の前で立ち尽くして』

「お、おはようAちゃん……実は…い、い、入間くんが……」

『入間くん?』


サリバンさんとオペラさんの間から部屋の中を覗く。


「んよぉ、A。」

『………へ!?』

「入間くんが………入間くんがグレたぁぁぁ!!!」


サリバンさんが嘆いてオペラさんも動揺して震えている中私は…自分の心臓の高鳴りを聞いていた


(…イルミ様と……同じ顔……)


同一人物だから当たり前ではあるけど…!

イルミ様だけどイルミ様じゃないから逆に心臓がバクバクする。


『入間、さん…』


倒れたら駄目、倒れたら駄目、倒れたら駄目、駄目、駄目…


『おおおお、オペラさん、お、お昼、じゃなくて、朝、朝ご飯にしましょ!!』

「そそそそうですね」

―――

「あ〜…ろくな記事ねーーな。おかわり」

「はっはははい只今…」


(入間くん改め入間さんはイルミ様とは別人、入間くん改め入間さんはイルミ様とは別人、入間くん改め入間さんはイルミ様とは別人………)


イルミ様と重ねたら駄目だ、絶対に駄目だ。そういつも通り。いつもの入間くんと同じ対応をとろう。そうすれば少しは落ち着けるはずだ


「A。」

『は!はい!!!何でございましょうか!入間さん!』

「さっきから全然食ってねぇけど要らないのか?」

『私は元々このくらいしか食べないので大丈夫でございますよ!』

「じゃあ残り貰っていいか?」

『へぇ!?あ、いや、何でもございません!どうぞ召し上がって下さいませ!!』

「ありがとな」

『ん゛…食材達も私より入間さんが食べた方が喜ぶでしょうし、本望でございます!!』


自分の馬鹿者。いつも通りの対義語みたいな接し方だったぞ。

―→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱莉 | 作成日時:2022年5月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。