検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:109,380 hit

第140話 奇跡の救世主 ページ41

No side

大太刀との先頭で中傷になった今剣。動けなくなった今剣を確認したい大太刀は今度こそと桜雪を狙う。
コナン「危ない!!」
樹「桜雪!!」
安室が咄嗟に庇った時、桜雪の胸元が強い光を放った。
その眩い光に目が眩む大勢の人達。大太刀も動けずにいる。

その光が収まって、目を開けるとそこには居なかった…もうこの世界のどこにもいないはずの審神者服を着た葵の姿だった。

安室「!?」
今剣「あおい…さま…?」
樹「姉……さん?」

葵は掌から息を吹きかけ、その空気を受けた人間は全てその場で倒れて眠ってしまった。
時の政府の役人達、樹、今剣、こんのすけ、大太刀、そして安室とコナンと哀…この14人を除いて…
コナン・哀「!?」
コナン「蘭姉ちゃん!!」

そこに、外の時間遡行軍を全て倒したのか、刀剣男士達が避難場所に着た。
安定「これって……」
堀川「何が、どうなって……」
五虎退「ど、どうして…あ、葵様が……」
刀剣男士達はこの状況に言葉が出ない。

葵は大太刀と向き合い、霊力で自分の手から鈴を出した。
葵「あなたの相手は私よ?(微笑み」
その挑発に乗った大太刀は容赦なく葵に斬りかかる。
今剣「あおいさま!!」
葵はその攻撃を受ける前に大太刀に攻撃を仕掛ける。鈴で穢れを払うように…それを続けていくと、大太刀は破壊された。
葵「ふぅ…これで倒したわね。」

こん「葵様…?何故…ここに…葵様は既に亡くなって………」
葵「そうね…確かに本物の私はもうこの世に居ないわ。でも、霊力は残してた。」
前田「それって!!」
葵「私は死ぬ前に桜雪にお守りを渡した。私が持っていた、私の霊力を込めたお守り…それを桜雪はずっと首からぶら下げていたはずよ。」
石切丸「確かに、桜雪はお守りを持っていた、けど…こんなこと……」

葵「あらあら、みんなボロボロね…フーッ」
葵はさっきと同じように掌から霊力を放出し、それを浴びた刀剣男士達は全振り回復した。
今剣「ていれ、が……」
葵「今剣、おいで!」
今剣「!!あおい、さま……うぅ…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!(泣」
今剣は泣きながら葵の胸に飛び込んだ。
岩融「泣くでない!今剣よ!(泣」
今剣「岩融だってないてます!!あおいさまに、またあえるなんて……うぅ…」
葵「フフッ…今剣は相変わらずね……
皆、聞いて欲しい事があるの…」
その言葉を聞いた刀剣男士達は葵の言葉に耳を傾けた。

第141話 最後の主命→←第139話 絶体絶命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - やった〜〜(=^▽^)σ薄桜鬼〜〜(=^▽^)σ (2021年5月3日 11時) (レス) id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コナンは絶対約束破りそう。こそっと沖矢さんとか博士に話しそう (2021年4月11日 20時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» また、結論だけ言うと、桜雪が酷い扱いを受けてた事を安室さんは知ってました。それに関して詳しい内容は、葵の過去編と一緒に書こうと思います。安室さんが当時どう動くかはまだ考え中ですが、気長に待っていただけると嬉しいですm(_ _)m (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
雪ネコMyCo(プロフ) - ミントさん» コメントありがとうございます!!安室さんからのプレゼントもありますよ!!この展示会で書きます!もう少々お待ちください… (2021年4月10日 9時) (レス) id: 3566dd0568 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 国家権力使って(匿名通報にして)児童相談所などを動かすことも出来なかったのか?安室さん側での当時の事情などいろいろ気になります。もしくは今もその事実を知らないとか…?そんなワケはないですよね。 長文・連投すみません。 (2021年4月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2021年3月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。