検索窓
今日:3 hit、昨日:37 hit、合計:22,720 hit

鬼才とデート ページ7

「最後は俺か」
『そーです、めっちゃ考えたの』
「プランは?」
『大希のインスピレーション刺激デート!』

インスピレーション刺激…?
何するんやろ。
とりあえず指定は池袋。
バギーパンツにくすんだオレンジのタートル、ライダースを着て髪は緩巻き。
なんか、ガチデートっぺー。

ふらふらと歩いて連れて行かれたのは、池袋と言えばの場所。
向かう先の案内は、水族館。
袖を引かれて向かえば、薄暗く、青い光の中。

「…久々来たわ、こんなん」
『でしょうね。こういう空間でも、大希の作り出す何かに影響するかなって』

泳ぐ魚に駆け寄る姿は、歳上か疑わしいほどに幼くて、呼ばれれば勝手に笑みが溢れる。
指差す魚を目で追いつつ、案外混み合う中はぐれないよう手を繋いでみた。

『わー、なんか、慣れてるね』
「そりゃ、モテるし?」
『うざー』

なんて言いながらも笑ってるA。
色んなコーナーを抜けて連れて行かれたのは、海月の大水槽。

『これを見せたかったの』
「すげ…」

ふわふわと水中を漂う海月がすげー綺麗で、思わず足を止めた。
あたかも自分が水中に居る気分になる。
水槽に近付いてじっと見つめるAが、とても儚く映る。
思わずスマホを構えて写真を撮った。

「…すげぇいい写真になったんやけど」
『…ほんとだ、なんか、恥ずかしいけど』

2人で、海月の中をゆったりと歩く。
曲や映像の構成を考えるのにいい場所かも、なんて思えた。

鬼才とデート後編→←新井先生とデート後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:KingGnu , 常田大希 , 井口理   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - りるさん» なんだろうね…その辺の女の子アイドルより可愛いよ…でも可愛すぎて放送禁止な部分の想像が出来ないよ…好き… (2021年1月13日 23時) (レス) id: e82758c75a (このIDを非表示/違反報告)
りる(プロフ) - 最近の先生はついてくるよね (2021年1月13日 23時) (レス) id: 4483a62cad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 梨紗さん» ですよね!シナモンホイップ与えて、もぐもぐしてるとこを愛でたいと思ってしまいます… (2021年1月13日 0時) (レス) id: e82758c75a (このIDを非表示/違反報告)
梨紗(プロフ) - 怜さん!激しく同意であります!先生はなんかよしよしって甘やかしたくなってしまうんですよねぇ… (2021年1月13日 0時) (レス) id: 60014a7815 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゴマ団子さん» あけましておめでとうございますー。ありがとうございます、完全自己満なので、皆さんどう思われるか不安でした(笑) (2021年1月4日 14時) (レス) id: e82758c75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怜. | 作成日時:2020年11月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。