検索窓
今日:13 hit、昨日:31 hit、合計:599,872 hit

第一章 104_謎多き猫 ページ5

トレイ「……プッ、あはは!まさかあの冗談を真に受けて本当に入れる奴がいたなんて……あははは!」

リドル「…あは、あはは、そうだね。馬鹿だな、ボク………あはははっ!」


デュース「はは、不味すぎて笑えてきたな」
エース「つーか、これはもう笑うしかなくね?ははっ」
グリム「でも、なんかこれはこれで美味しい気がしてきたんだゾ!」
ケイト「あ、それわかるかも。案外悪くないよね」
『え、本気で言ってます?』


マロンタルトあんなに頬張っていたのに、これがいいのか?
まさか、グリムと同じ舌の持ち主?



トレイ「このタルトは甘くないから悪くない、だろ?」
ケイト「えっ?」
トレイ「お前、甘いもの嫌いだもんな」
『え!?そうだったんですか!?』


ケイト「えっ……トレイくん、何で知ってんの?俺、甘い物苦手なんて誰にも言ったことないんだけど」

トレイ「“ドゥードゥル・スート”を話のネタにするフリでよくケーキの味を変えさせるだろう?全然顔には出さないけど、もしかしたら甘い物が嫌いなのかなとずっと思ってた」


ケイト「あ〜……バレてたんだ?うわ、はっず……。
トレイ君、リドル君の件もそうだけどその“思ってたけど言わない”っての良くないと思うな〜、オレ」

トレイ「次の“なんでもない日”はキッシュも焼いてやるからな」

ケケイト「そりゃどーも。……ケーキ並みにフォトジェニックなやつにしてね」



普段ニコニコ笑っているのに、トレイ先輩にはケイト先輩も敵わないんだな。



?「ふんふふーん♪」



ふと、どこからか鼻歌が聞こえてきた。




チェーニャ「トレイのお菓子はいつ食べても絶品にゃあ〜」
リドル「チェーニャ!何でここに!?」
『い、いつの間に!?』


隣の席にちゃっかり座って、お菓子や紅茶を飲むチェーニャさんの存在に皆驚いた。


チェーニャ「ん?“なんでもない日”だからお祝いにきただけさ。おめでとう、リドル」

リドル「“なんでもない日”はハーツラビュル寮の伝統行事だ。君には関係ないだろう?」

チェーニャ「それはそっちの人たちも同じじゃにゃーの?」


グリム「あっ、オマエ!こないだ会ったニャアニャア喋る変なヤツ!」
『君も猫みたいなもんだよ、グリム君』
グリム「だから猫じゃニャー!……そういえば、結局オマエはどこの寮なんだゾ?」



あ、言われてみれば、寮の印である腕章をつけていないし、見た所私服だ。

第一章 105_ロイヤルソードアカデミー?→←第一章 103_しょっぱいタルト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - ミツキさん» コメントありがとうございます!文章はまぁまぁ書けると思うんですが、作者は絵が大の苦手です!ましてツイステッドワンダーランドのように作画能力高い絵にはとても手が届きません!申し訳ありませんが、絵はご勘弁をお願いします…_(._.)_ (2020年11月29日 18時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - みう。さん» コメントありがとうございます!拙い文章ばかりなのにそんな事を言って頂けるのは光栄です!ですが、今の所本を作れるほど作者には余裕はございません…お言葉だけ嬉しく思います<(_ _)>  (2020年11月29日 18時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ミツキ - とっても面白いです。出来ればイラストを描いてください。 (2020年11月22日 22時) (レス) id: ec419398fd (このIDを非表示/違反報告)
みう。 - すっごくおもしろかったです!!もう本出して欲しいレベルで!(笑) 毎日読むのが楽しみになってます! (2020年11月12日 8時) (レス) id: 54b4a4180f (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - エマさん» 細かい修正指摘を下さりありがとうございます!修正いたしました!不備が目立ちますが今後ともよろしくお願いいたします!! (2020年9月24日 17時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。