検索窓
今日:27 hit、昨日:56 hit、合計:599,855 hit

第二章 13_レオナさんのお使い ラギーSIDE ページ22

ラギーSIDE



__植物園 温帯ゾーン




無事、デラックスメンチカツサンドとロイヤルフルーツサンドを手に入れて、レオナさんがいる、植物園までやってきた。
で、温帯ゾーンに生えているヤシの木の下で寝ている人に溜息を吐く。



ラギー「レオナさーん、昼飯買ってきたッスよー」
レオナ「……ん、もう昼か」
ラギー「もしかして、午前中ずっと寝てたんスか?また必修単位落とすッスよ」



レオナ「スンスン……お、ちゃんと頼んだもん買えたみてぇだな」

ラギー「もー。レオナさんいっつも競争率高いパン頼むんだもんなぁ。
はい、ご注文のデラックスメンチカツサンドとロイヤルフルーツサンドと、アイスティー」



ご注文品が入った紙袋をレオナさんに渡す。

レオナ「ばーか。手に入れるのが難しいからこそ食いたいんじゃねぇか」

ラギー「オレはカビさえ生えてなければ何でもいいッスけどね。ま、王子様のレオナさんにはわかんないでしょうけど」



俺が所属するサバナクロー寮の寮長で俺の故郷、夕焼けの草原の第二王子。

本来学年は4年生なんだけど…去年ダブって、3年になってる。
んで2年の俺は、この人のお世話係になってる…まぁ、賃金貰えるからいいんスけど。



レオナ「フン。第一王子ならまだしも、俺は第二王子。どうせ王になれる望みも薄いし、庶民と何も変わらねぇよ」

ラギー「俺、レオナさんがウチの実家の写真見て“犬小屋かと思った”っつったの、一生忘れないッスよ」

レオナ「そんなこと言ったか?」

ラギー「言いました〜。たく。オレも自分にが犬小屋に見えるようなお城に住んでみてぇッスわ」

レオナ「王族何ていいもんじゃねぇぞ……。努力や実力は関係なく、生まれてくる順番で全てが決まっちまうんだからな。王族ってのは」


とてつもなく冷めた目でそういうレオナさん。母国や王族の話をすると、すぐこー機嫌が悪くなる。苛々されない内に、そういう時は話を逸らすッスけど。



ラギー「ふーん……そんなもんスか。
そーだ。昨日の放課後はマジカルシフト大会に向けての寮長会議ッスよ。忘れずに出てくださいね」

レオナ「……チッ、面倒くせぇなぁ……」

ラギー「寮長ってことで一番デカい一人部屋使ってんスから。家賃分はちゃんと仕事してください」


適当に相槌を打つレオナさんに溜息を吐く。
俺も近くに座り、あの新入生ちゃんのサンドイッチが入ったタッパをあける。
中身はシンプルだがどれも見た目は綺麗で、匂いも美味そう。

第二章 14_貰えるもんは貰わねぇと ラギーSIDE→←第二章 12_やけ食いだゾ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - ミツキさん» コメントありがとうございます!文章はまぁまぁ書けると思うんですが、作者は絵が大の苦手です!ましてツイステッドワンダーランドのように作画能力高い絵にはとても手が届きません!申し訳ありませんが、絵はご勘弁をお願いします…_(._.)_ (2020年11月29日 18時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - みう。さん» コメントありがとうございます!拙い文章ばかりなのにそんな事を言って頂けるのは光栄です!ですが、今の所本を作れるほど作者には余裕はございません…お言葉だけ嬉しく思います<(_ _)>  (2020年11月29日 18時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ミツキ - とっても面白いです。出来ればイラストを描いてください。 (2020年11月22日 22時) (レス) id: ec419398fd (このIDを非表示/違反報告)
みう。 - すっごくおもしろかったです!!もう本出して欲しいレベルで!(笑) 毎日読むのが楽しみになってます! (2020年11月12日 8時) (レス) id: 54b4a4180f (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - エマさん» 細かい修正指摘を下さりありがとうございます!修正いたしました!不備が目立ちますが今後ともよろしくお願いいたします!! (2020年9月24日 17時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。