検索窓
今日:10 hit、昨日:31 hit、合計:599,869 hit

第二章 6_妖精 ページ15

その白い毛玉は私にズリズリと近寄ってきた。教科書が勝手に動き回ってシュールだ。


ジャック「何してるんだ?」
『いや、何というか……』


ジャック君にも見えるように身体を動かすが、無反応。
やっぱり、見えてないんだ。私だけってこと?



 【駄目よ。私達は普通じゃ見えないの。
 
  人間の匂いは嫌いだから】



『え…?』



聞き覚えのある声がすぐ近くから聞こえる。
自分の右肩を見ると…そこにはこの間、私を森まで連れてきた妖精、ドリュアスがいた。


『え、うわぁ!?』


驚いて、椅子から飛び落ちる。
ヒュンと羽根を使って落ちるのを回避したのドリュアス。


翡翠の髪を持つ美しい少女の妖精。


『ド、ドリュアス…?』

 
 【覚えててくれてよかった〜

 でも、Aならもっと気軽に呼んでいいのよ。

  普通、私達を“妖精”何て固い言葉で呼んだら嫌なんだけど】


『え、妖精じゃないの?』


 【位置づけは妖精や精霊よ。

  たんに嫌なだけ。Aは特別。

  ドリューって気軽に呼んで】



力多き存在の妖精を友達感覚で呼んでもいいのか…?
というか、まだゴーグルもつけてないのに、どうして見えるのかな…。


ジャック「おい、大丈夫か?」
『あ、うん』


ジャック君に手を差し出される。
彼もそうだけど、生徒全員不審顔で見てくる。なんか私が変な人になってない?


ジャック「たく急に……てうぉ!?」
『痛いっ…』
ジャック「あ、悪ぃ!」



立ち上がらせようとしてくれたジャック君だが、頭に上っていた白い毛玉に驚いて、手を放された。勢いよく腰をぶつけたから痛い。



ジャック「な、何だ、それ!?」
『……さ、さぁ?兎?』
ジャック「どっちかって言うと…リスじゃねぇか?」
クルーウェル「………‥ふぅむ」


クルーウェル先生が私達を見て、驚いた様に目を見開き呟く。


クルーウェル「ほぉ、ゴーグル無しで見えているのだな」

『……え、えっと、これって』

クルーウェル「全員、ゴーグルをつけて、Aを見ろ。ジャック・ハウルは……“今は”必要なさそうだな」


ざわついた他の生徒達が言われた通りゴーグルをつけてこちらを見る。
そして、多くが声を上げ、困惑している。

近づいて来たクルーウェル先生が私に手を差し伸べてくれた。


クルーウェル「妖精や精霊に好かれているな」


その手をとり、漸く立ち上がる。

第二章 7_不思議な才能?→←第二章 5_授業その4【妖精・精霊学】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - ミツキさん» コメントありがとうございます!文章はまぁまぁ書けると思うんですが、作者は絵が大の苦手です!ましてツイステッドワンダーランドのように作画能力高い絵にはとても手が届きません!申し訳ありませんが、絵はご勘弁をお願いします…_(._.)_ (2020年11月29日 18時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - みう。さん» コメントありがとうございます!拙い文章ばかりなのにそんな事を言って頂けるのは光栄です!ですが、今の所本を作れるほど作者には余裕はございません…お言葉だけ嬉しく思います<(_ _)>  (2020年11月29日 18時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)
ミツキ - とっても面白いです。出来ればイラストを描いてください。 (2020年11月22日 22時) (レス) id: ec419398fd (このIDを非表示/違反報告)
みう。 - すっごくおもしろかったです!!もう本出して欲しいレベルで!(笑) 毎日読むのが楽しみになってます! (2020年11月12日 8時) (レス) id: 54b4a4180f (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - エマさん» 細かい修正指摘を下さりありがとうございます!修正いたしました!不備が目立ちますが今後ともよろしくお願いいたします!! (2020年9月24日 17時) (レス) id: 8355c0cb19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。