検索窓
今日:20 hit、昨日:45 hit、合計:591,917 hit

第一章 59_暴君女王 ページ10

リドル「作った事が重要なんじゃない。今日!今、ここに!持ち込んだこと“だけ”が問題なんだ!」


『……ば、馬鹿じゃないですか』



私が言った言葉に、トレイ先輩達もヒヤッとしている様に見えたが、一瞬、リドル先輩の瞳の奥が揺らいだ気がした。

だけど、それはすぐに怒りに代わっている。





リドル「馬鹿…だって?」






此方を睨むリドル先輩。今までよりも強い怒りを感じて、思わず震える身体。だけど、ここで引いたら…昔の私のままだ。





『馬鹿だと思いますよ。そんな無意味なルールに従って、他者を従わせて……本物のハートの女王にでもなった気でいるんですか』

リドル「他寮生の分際でペラペラと…」



私の言葉に徐々に強張るリドル先輩の顔。
それを不味いと感じたのか、ケイト先輩は私とリドル先輩の間に入る。




ケイト「ストップ!Aちゃん!!それは言っちゃ駄目のやつ!!あと、リドル君も…!この子たち、まだ入学し立てほやほやの新入生だからね」

エース「いーや言うね!そんなルールに従ってタルトを捨てる何て、バカだって思うだろ!ふざけるなよ」

デュース「俺もエースやAに賛成です。勿論、ルールは守らないといけないものだとは思いますが…いくら何でも突飛過ぎる!」


リドル「僕に口答えとはいい度胸がおありだね。いいかい?小さなルール違反が、大きな問題に繋がるんだ」

『タルトの種類でどういう問題につながるんですか』

エース「他の奴らも、魔法封じられるのが怖くて言い出せないけど、こんなのおかしいと思ってんだろ!?」




生徒A「いや、僕たちは……」
生徒B「っ…あ、えっと…‥」



リドル「へえ、そうなのかい?」




エース君に問われて、他の生徒は口をモゴモゴと動かすが、リドル先輩に睨まれた途端、ヒッと悲鳴を上げている。




生徒A「と、とんでもありません、寮長!」
生徒B「全ては寮長のご決断次第です!」



リドル先輩を支持する言葉ばかり。
やっぱり、先輩のユニーク魔法が怖いのだろう。





リドル「僕が寮長になってから、ハーツラビュルには留年者・退学者を出していない。
これは全寮内でハーツラビュルだけだ。この寮の中で僕が一番成績が優秀で、一番強い。
だから、僕が一番正しい!口答えせず、僕に従っていれば間違い無いんだ!」





駄々っ子の様に言い放つリドル先輩。
腹立たしいし、苛々する。








___だけど、どうしてだろう。

第一章 60_寮長の命令は絶対→←第一章 58_バカげたルール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , ツイステ , ゲーム沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年7月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。