検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:146,105 hit

第五章 127_短所が長所 ページ32

デュース「__さっき、学園を出てくる前にアジーム先輩とハント先輩に言われた事が在る。

今の僕達にしかない“パワー”を大事にしろって。



それで、僕なりに考えて見たんだ。僕の強さについて」






徐に話し出し、デュース君はエペル君から自分自身の拳を見つめた。
「パワー?」と首を傾げるエペル君。




それは多分・・・と次にデュース君から出る言葉を共に待つ。






デュース「“すげー馬鹿なところ”かもしれない」





デュース君の言葉にエペル君は「えぇ?」と声を出し、私自身も目を丸くした。





馬鹿な所・・・それは彼自身が認める、彼の短所だ。


それが“パワー”って・・・。







エペル「それって、デュースが言っていた自分の嫌な所じゃねぇんか?」

デュース「あぁ。でも・・・・・・『余計な事を考えないで突っ走れる』って事でもある」

「『!』」




デュース君の言葉にハッとした。

頭を使う事が得意じゃないデュース君。
だけど、本当に困った時、彼は自分の利益不利益関係無く、助けてくれる。


これは、彼にしかない強さだ。






デュース「僕は同時に色々考えられるほど、賢くない。

でもだからこそ、覚悟を決めたら、ゴールまで真っ直ぐ突っ走っていける。
これは、きっと僕だけが持つ“パワー”。

僕の短所は、僕の長所なんだ!」


『・・・短所が、長所・・・』






全くの逆の理論だ。
けど、何だろう・・・・・・本当に彼らしい。


デュース君なりに見つけた答えなんだ。



あやふやで、まだ完璧とは言えない。


そんな彼が、見つけだした答えなんだな。





『短所が・・・長所か・・・・・・本当に、凄い事を考えるよね、デュース君』
エペル「・・・・・・でもさ、んなこと言われても納得いかねぇよ」



デュース君の言葉に不服の声を出すエペル君。
顔もしかめっ面でかなり納得が言っていないようす。



エペル「俺に置き換えるなら、この見た目のことだろ?
華奢だったり、女顔だったり、そんなのが強いって言われたって・・・」


『・・・・・・“愛らしさ”が“強さ”だって・・・ヴィル先輩、言っていたね。

それってデュース君が言っていた事と同じなのかもしれない』


エペル「同じ?」





私の言葉にキョトンッとした顔で彼は言葉を繰り返した。

第五章 128_バカ売れする林檎ジュース エペルSIDE→←第五章 126_強くなりたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ALICE(プロフ) - ちりさん» ご理解いただきありがとうございます!ぼちぼちと落ち着いてきたので、亀ですが更新を再開していこうかなと思います!5章、面白かったですね!原作の面白さを崩さないように、書き進めていきますのでよろしくお願いいたします! (2021年1月31日 1時) (レス) id: 3f68f499ff (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - ユナさん» 遅い返信ですが、ありがとうございます。この作品を呼んで少しでも元気を与えられていたら、とても感謝感激です。このご時世で色々と不安な事がありますが、少しでも気晴らしのようになればと思い、がんばっていきます。 (2021年1月31日 1時) (レス) id: 3f68f499ff (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - そうだったんですね!それはもう単位の方を優先してください!学生さんにとっては大事なことです◎!こんなご時世で色々と大変ですがどうかご無理をなさらずに!☆いつになってもゆっくりお待ちしております!5章も面白いのでまた楽しみにしてます! (2021年1月27日 7時) (レス) id: 8fda52038f (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - いつも楽しみに読んでいます!!この厳しい生活環境のなかaliceさんの作品でいつも元気を貰っています!!これからも更新をゆっくり楽しみにしながら待っています!!! (2021年1月16日 19時) (レス) id: eb6ad586eb (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - ユナさん» 何度も読んでくださりありがとうございます!5章ラストどうなるか気になりますね!今後も更新続けて行きますのでお願い致します! (2021年1月6日 1時) (レス) id: 3f68f499ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2020年10月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。