検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:83,016 hit

第15話 ページ16

,



「今日は授業参観ということで、保護者の皆様ありがとうございます」



すらすらと先生の長い言葉を右から左へ聞き流しながらボーッとしてます
今日の授業参観は一応母さんには言ってあるんだけど、どうやら母さん、その日は父さんと温泉に行く日らしい


私の都合で普段頑張ってくれてるふたりを連れ出す訳にもいかず、かと言ってここの卒業生である兄を連れてきたら確実に何かよからぬことが起きるってわかっている



普段は行事には参加してくれる父さんと母さんには心配かけるようで悪いけど兄達には言わないでくれと頼み込んだ



大丈夫、なんとかなる、このイベント……なんの問題もなくクリアしてみせるぜ!



「松野!」


「えっ、あ、はい」


「ここの問題解いてみなさい」


「えー、分かりましたぁ」


夏休み前の授業参観、暑くてチョークを握るのもめんどくさい


とりあえず出された数学の問題をこんなものかなとテキトーに解いてみる



「合ってますかせんせー」


「あぁ、合ってるぞ」


「わぁい」


暑くて先生もだるいのか最初の保護者への言葉からのやる気があまりにもない



「みんなー、松野の解き方、よく写すように!」


「「はーい」」


席にかたんっと戻ると机がひんやりと私の体を冷ましてくれる


そうだ、ここにいたんだ私の運命の人、今日から私は机の恋人よ


などと馬鹿なことを授業参観という行事中に考えたのがいけなかったんですか
ああ神様、どうしてあの悪魔達が



「うひゃあ、なんも変わってねぇなー!」


「ふっ、俺たちの時が進んだだけの話…」


「ちょっとカラ松黙っててくれない?一応授業中だから」


「先生も全く変わってないとか…」


「あー!結衣僕が座ってた席座ってるー!」


「十四松兄さんおちついて!!」



「松野…お前両親は…」


「くそ兄共が迷惑かけます先生」


「俺もう松野って苗字がつく生徒は持たないと決め他、今決めたわ」


「私が最後の松野だから大丈夫なはずです」


「過労死しちゃう」


「大丈夫です、その時は兄たちが丁重に火葬場まで持っていきます」


「俺結局松野に殺されるの!?」



『せんせーいきろー』と、クラス中から笑い声がどっとあふれた


親御さん達も苦笑いだが笑っているようで今はなんとか安心できる


つうかなんでくるかなぁ!?午後のいい時間に大人が6人もいるっておかしいんだからね!?
頼むから家にいてくれよ…と、切実に後ろを向いて目線を送ると6人全員手を振った

第16話→←第14話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラ

一松兄さん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , , のほほんラブコメディ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大重まりな(プロフ) - ((((;゚Д゚)))))))まじ・・・続きが楽しみすぎる!更新頑張ってくださいね! (2019年12月29日 19時) (レス) id: c5c357069e (このIDを非表示/違反報告)
ミミ(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしました。本当に6つ子に妹がいたらこうなっている気がします・・・。 (2019年9月30日 20時) (レス) id: cbdaf79d75 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆっこ - これを見てはぁはぁ言っている私は、ついに変態へと覚醒してしまった。 (2019年7月20日 23時) (レス) id: 354b18a198 (このIDを非表示/違反報告)
米森ルカ(プロフ) - 頑張ってください〜!楽しみにしてます! (2019年7月16日 20時) (レス) id: 4bcfa0b979 (このIDを非表示/違反報告)
たんてぃー - すんごい楽しみです更新頑張ってください!! (2019年4月25日 19時) (レス) id: 748ce87adf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ56 | 作成日時:2019年3月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。