検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,258 hit

289話 夢の中-大和との再会- ページ39

みゆきside(夢の中)

ママ「みゆき。いつもこんな感じなの?」
みゆき「うん。そうだよ」

ふと、視線を映すとカラ松が小刻みに震えていた。

(…って、カラ松!?)

カラ松「み、みゆきちゃんのお父様とお母様!学生会館の館長さんと寮母さん!ほ、本日はお日柄もよく…」
トド松「みゆきちゃんの夢の中だから、天気は関係ないよね」
十四松「カラ松兄さん、ガチガチだね!」

カラ松はガチガチになりながら、パパ達に話しかけていた。

おそ松「みゆきちゃんのお母さん。“俺達のことを調べた”って言ってたけど、タイトルやアニメのことも調べたんだよね?」
ママ「そうよ」
パパ「タイトルはもちろん、声優さんのことも調べたよ」

(あっ…!)

おそ松「声優さん!?みゆきちゃんのお父さん。俺の声優さんって誰なの?あと、他のみんなも気になる〜!」
みゆき「言わないで!!」

---------------

チョロ松side(夢の中)

みゆきさんは「言わないで!!」と言い、走って行った。

カラ松「みゆきちゃん!」
チョロ松「カラ松兄さん」

カラ松はみゆきさんの後を追おうとしていたが、僕は右手を出して止めた。

カラ松「チョロ松…?」

---------------

みゆきside(夢の中)

走っていたら、誰かにぶつかって尻餅をついた。

みゆき「いたた…」

ゆっくり立ち上がると、大和の姿があった。

(あっ…!)

大和「みゆき?」
みゆき「大和…」

涙が出て来た。

大和「おっ、おい…」
みゆき「ごめんなさい…。私、高校1年生の頃の夏休みが終わってから今まで…。大和との楽しい思い出を全部忘れようとしてたの…」
大和「えっ…」
みゆき「“全部夢だった”、“裏切っていた”って思えば…。あきらめがつくと思ってた…。でも高校に入って大和と出会わなかったら遥〈はるか〉ちゃん、めぐみちゃんと話をするきっかけすらなかった…」

(えっ…?)

気が付くと大和に抱きしめられていた。

大和「ごめん…。終業式の日に教室であいつらとあんな話さえしなければ、みゆきが傷つくこともなかったよな」

(大和…。)

大和「夏休み明けの始業式が終わって…。みゆきが帰った後に遥とめぐみから、“みゆきちゃんの様子がおかしいけど、何かあった?”って聞かれたんだ。俺はあいつらを集めて教室で終業式の日のことを話したんだ」
みゆき「えっ…。その話、初めて聞いた…」
大和「俺が遥とめぐみに口止めしたんだ。“今まで通り、みゆきと接してほしい”って」

(えっ…?)

290話 夢の中-対面-→←288話 夢の中-再会-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 二次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2017年6月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。