検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:6,257 hit

266話 子供達 ページ16

みゆきside

みゆき「それは…。怒って当然だよ!」
カラ松「えっ…」
みゆき「それくらい…。つらくて、悲しい思いをしてたってことでしょ?」
カラ松「みゆきちゃん…」
みゆき「私は今まで…。誰かに何かを言うことで悲しい思いをさせるくらいなら、“何も言わない方がいい”って思ってたの」

小さい頃から、ずっとそうして来た。
何よりもパパやママを悲しませたくなかった。

一松「…だけど、“それは違う”って思い始めたんでしょ?」
みゆき「うん…」

襖をノックする音が聞こえた。

みゆき「は〜い」

襖が開いたら、お父さんがいた。

お父さん「もうすぐご飯だから、下りて来なさい」
お父さん以外「は〜い!」

お父さんはそう言って、その場を去った。

トト子「なんか、みゆきちゃん…。変わったわね」
みゆき「え?」
トト子「初めて会った時のみゆきちゃん…。言い方悪いけど、私達に対して結構オドオドしてたわよね」
みゆき「う、うん…」

(はっきり言いますなぁ…。)

十四松「みゆきちゃんは僕達と一緒に過ごすようになってから、いっぱい話をしてくれるようになったんだよ!」
トト子「そうだったのね」
おそ松「じゃあ、下に行こうか!」

---------------

no side

お父さん「母さん。子供達の分の箸と麦茶とグラス、準備できたよ」

松造は台所で焼きそばを作っていた松代に声をかけた。

お母さん「ありがとう。お父さん」

松代はコンロの近くにあらかじめ並べておいた皿の上に焼きそばを盛りつけている。

お母さん「なんだか、“子供達”って懐かしい響きですね」
お父さん「みゆきちゃんがいるんだから、“子供達”でもおかしくないよ」
お母さん「ふふっ。そうね」

そこへ、みゆきが台所に入って来た。

みゆき「お母さん…。わぁ、いい匂い!」

みゆきは松代の所に行った。

みゆき「持ってっていいの?」
お母さん「お願いね」
みゆき「は〜い」

みゆきは両手で焼きそばの皿を持ち、居間に入った。

---------------

みゆきside

私は両手で焼きそばの皿を持って、居間に入った。
おそ松の隣にトト子ちゃんが座っていた。

おそ松「みゆきちゃんはトト子ちゃんとカラ松の間に座ってね」
みゆき「うん!ありがとう!」

私はトト子ちゃんとおそ松の所に焼きそばを置いた。

トト子「ありがとう!」
おそ松「焼きそば食べたかったんだ〜」

一松はみんなの分の麦茶をグラスに注いでいて、トド松は一松が注いだ麦茶をみんなの所に配っている。

267話 焼きそば→←265話 最低な兄弟?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 二次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2017年6月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。