検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:6,247 hit

251話 『おそ松さん』の世界・9日目 ページ1

みゆきside

みゆき「ん…」

私は目を覚ました。
ゆっくり起き上がり、布団を出て着替えることにした。

---------------

no side

六つ子「ご馳走様でした!」

パジャマ姿の六つ子は立ち上がり、それぞれの食器を持って台所に入った。
松造と松代はテーブルで食事をしていたので驚いた。

お母さん「起きるのも早いけど、食べ終わるのも早いわね…」
チョロ松「今日はハローワークに行くんだ」
お父さん「ハ、ハローワーク!?お前達、熱でもあるんじゃないか?」
お母さん「洗い物片付けるから、流し台に置いてちょうだい」
六つ子「は〜い!」

六つ子は食器を流し台に置き、居間を出て行った。

---------------

みゆきside

私は居間に入った。

みゆき「おはよう…って、あれ?」

私の分の朝ご飯がテーブルに置いてあった。
そこへ、お母さんが居間に入って来た。

お母さん「おはよう。みゆきちゃん」
みゆき「おはよう…。みんなは?」
お母さん「ニート達、ハローワークに行くんですって」
みゆき「ハローワーク!?」
お母さん「今度こそ、ニート脱却できるといいんだけどね…」
みゆき「そ、そうだね…」

(そんな、うまくはいかないでしょ…。)

---------------

チョロ松side

おそ松兄さんとカラ松が洗面所で顔を洗っている間、僕達は出かける準備をしている。
カバンに筆入れ、ファイルなどを入れていると何かを見つけた。

チョロ松「あ…」

(葵さんの名刺だ…。)

トド松「チョロ松兄さん?」

トッティ達が僕の所に来た。

一松「…この前のフォトウェディングのカメラマンの息吹 葵〈いぶき あおい〉さんの名刺だね」
トド松「この名刺…。いつ、もらったの?」
チョロ松「僕達が着替えを終えて、みゆきさんをロビーで待ってる時だよ」
トド松「へぇ…」

襖が開き、僕達が振り向くとおそ松兄さんとカラ松がいた。

おそ松「洗面所空いたよ〜」

おそ松兄さんとカラ松が部屋に入った。

チョロ松「十四松、トッティ。先に顔洗って来なよ」
十四松「は〜い!」
トド松「いいの?」
十四松「じゃあ、行って来ま〜す!」

十四松とトッティは部屋を出た。
トッティが最後に出て、襖を閉めた。

カラ松「チョロ松、その名刺はなんだ?」
チョロ松「フォトウェディングのカメラマンの息吹 葵さんの名刺だよ」
カラ松「ああ…。そういえば、みゆきちゃんと料理を選んでいる時にチョロ松と葵さんがいたな」
一松「…おそ松兄さん、早く出かける準備しよう」
おそ松「う、うん」

252話 ハローワークに行く準備→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 二次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2017年6月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。