検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:18,010 hit

19話 「なんで私、泣いてるの…?」 ページ19

みゆきside

お母さん「みゆきちゃん、トト子ちゃん、ありがとう。お父さんが来るまでここにいるから、先に帰っていいわよ」
みゆき「えっ…」
トト子「そうしましょうよ。みゆきちゃん、一緒に帰りましょう。おばさん、ご馳走様でした」
お母さん「いいえ」

お母さんは私の所に来て、優しく頭を撫でてくれた。

みゆき「お母さん?」
お母さん「さっきはカラ松のことでドタバタして言えなかったけど…。みゆきちゃん、髪切ったのね。そのワンピースもとても似合ってるわよ」
みゆき「これはトト子ちゃんが選んで買ってくれたの。ヘアカット代はカラ松さんが支払ってくれたの…」

なぜか涙が出て来た。

(なんで私、泣いてるの…?)

お母さん「みゆきちゃん、大丈夫?」
みゆき「う、うん…」

私は涙を拭った。

トト子「みゆきちゃん、行きましょう。おばさん、失礼します」

トト子ちゃんは洋服店『Courage〈クラージュ〉』の紙袋を持って、待っていた。

みゆき「うん、今行く!」

私とトト子ちゃんは帰ることにした。

---------------

おそ松side

俺達は20分くらい前に家に着いた。
チョロ松と一松は台所、俺と十四松とトド松は居間にいる。

十四松「みゆきちゃん、まだ帰って来ないのかな〜…」

トド松のズボンのポケットに入っているスマートフォンが鳴った。

トド松「ん?」

トド松はスマートフォンを取り出した。

トド松「トト子ちゃんだ」

トド松は電話に出た。

トド松「もしもし」
電話口:トト子「もしもし、トド松くん。今ね、みゆきちゃんと病院を出たところなの。今からタクシー捕まえて帰るわね」
トド松「うん、わかった。じゃあ、後でね」

トド松は電話を切った。

トド松「みゆきちゃんとトト子ちゃん、病院を出て今から帰るって」
おそ松「そっか」

---------------

チョロ松side

僕は研いだお米と水が入った釜を炊飯器に入れてからスイッチを入れた。

チョロ松「さーて…。どうしようか」
一松「…チョロ松兄さん、おかず決めてなかったの?」
チョロ松「…うん」

一松は冷蔵庫を開けた。

一松「…漬け物と、卵と、ビールが入ってる。その他もろもろ…」

そこへ、おそ松兄さんと十四松とトッティが来た。

おそ松「えっ、ビール!?久々に飲むかーっ!!」
十四松「みゆきちゃんの作った卵焼き食べてみたーい!!」
一松「…とりあえず、漬け物出すか…」

(あ〜、も〜!色々な意味でめちゃくちゃだよ〜!!)

20話 卵焼き→←18話 つらい一言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 二次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よっちー(プロフ) - 黒バイさん» そうです。その通りです。(笑) (2017年10月29日 19時) (レス) id: 5c2aba33ec (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ - アニメの声優さん中村悠一さんと沢城みゆきさんですか?主人公の名前の (2017年10月29日 19時) (レス) id: e0c016b9ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2016年8月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。