検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:17,990 hit

3話 松野家 ページ3

no side

おそ松達の母・松代が玄関に来た。

お母さん「あら?デカパン博士!その子は?」
デカパン「お久しぶりダス、松代さん。実は…」

---------------

みゆきside

デカパンは松代さんに私がこの世界に来た経緯を話してくれた。

お母さん「そういうことなら大歓迎よ」
みゆき「中村みゆきです。大学1年生で心理学部・心理学科に在籍しています。しばらくの間、ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします」
お母さん「大学生なのね。いいのよ、そんなこと気にしないで。さあ、二人とも上がってちょうだい」
デカパン「お邪魔するダス」
みゆき「お邪魔します」

---------------

no side

みゆきとデカパンは松野家にお邪魔し、松代とともに六つ子の部屋の前にやって来た。

お母さん「ニート達!開けるわよ〜」

松代は部屋の襖を開けた。

みゆき「こ、こんにちは…」
お母さん「今日からしばらくの間、家に泊めてあげることにしたの。仲良くやってちょうだいね」

松代は部屋を出て行った。

デカパン「じゃあ、みゆきさん。頑張るダスよ」

デカパンは帰って行った。

---------------

みゆきside

みゆき「…あっ、中村みゆきです。しばらくの間、ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします」
おそ松「よろしく〜。まあ、座って座って」
みゆき「は、はい…」

私は襖を閉めてから、みんながいる所に行って座った。

おそ松「俺、松野家長男のおそ松で〜す」
カラ松「次男、カラ松」
チョロ松「三男のチョロ松です」
一松「…四男、一松」
十四松「五男、十四松!」
トド松「末っ子のトド松だよ」

(みんな知ってるけど、言わないでいよう。)

---------------

no side

みゆきは六つ子達にドキドキしながら、この世界に来た経緯などを話した。

十四松「へ〜…。ここの世界の人じゃないんだね!」
チョロ松「みゆきさんは何かお仕事をなさっているんですか?」
みゆき「いいえ。大学1年生で心理学部・心理学科に在籍しています」
トド松「大学生!?すごいな〜」
カラ松「…ということは、18か19…」
みゆき「19です」
カラ松「えっ」
みゆき「あっ、ごめんなさい!お話、遮っちゃって…」
カラ松「フッ、いいんだ。カラ松ガールズ」
トド松「カラ松兄さんってば、相変わらずイタイよね〜…。それより、みゆきちゃん。今日はそんな恰好で寒くなかった?」
みゆき「いいえ。大丈夫ですよ」
トド松「明日、みゆきちゃんに似合う服を選んであげるよ」

4話 涙の理由→←2話 『おそ松さん』の世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 二次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よっちー(プロフ) - 黒バイさん» そうです。その通りです。(笑) (2017年10月29日 19時) (レス) id: 5c2aba33ec (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ - アニメの声優さん中村悠一さんと沢城みゆきさんですか?主人公の名前の (2017年10月29日 19時) (レス) id: e0c016b9ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2016年8月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。