検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:46,789 hit

IFルート 幼児化メイドさん その5 end ページ29

「へ?」





「おや、知り合いじゃったのか?」





フロイドとリリアの不思議そうな目に、マレウスは何も答えずただ、愛おしそうな目をレムに向けた





「ああ、鬼の子よ。よく僕だと分かったな」





マレウスは屈んで、レムの頭を優しく撫でた





「だって、匂いは同じだもん!」





ニコニコと知り合い…?…に会えて嬉しいのかマレウスに引っ付くレム





「ねえねえ、マレ!レムのお姉ちゃん何処にいるか知ってる?」




レムはせがむ様に彼の袖を掴み、ジッと見つめる




その様子にマレウスは少しだけ、寂しそうな顔をして呟いた





「………ああ、知っているとも。少し、帰ってくるのが遅くなると言っていた。だから、もう少しだけ良い子で待てるか?」





その言葉を聞いて、レムは目をパチパチとさせるが、うん…!…と頷いた




流石子供、素直である





「ねぇ…メンダコちゃん、レムの姉って知ってる?」




フロイドがボソリとリリアに呟く




彼にしては珍しい配慮だった




「…いや、儂は20年程前に行ったきり鬼の里には行かなかったからのぉ。その姉の事は知らんよ」




リリアの答えに、フロイドはえぇ…という顔をする




「……20年前って…メンダコちゃん何歳なのぉ?」




「…さあな…クク…」




「何それぇ…」




意味深な笑いをされて、フロイドは不服そうに膨れる




だが、




「おい、トカゲ野郎…。テメェ、何一人で独占してやがる」




レオナがマレウスの存在に気付き、心底嫌そうな顔をする




「おや…マレウスさん来ていたんですね。……で、一体何をなさっているんです?何故、レムにそれ程懐かれているので??そこの所を詳しくお教え願いたいのですが??」




アズールは終始ニコニコだが、血管がビキビキいってた




「…お前達には関係なかろう」




「殺す」




「『僕の』レムですが???」




圧倒的に言葉が足りない茨の谷の王子によって




竜参戦









「…マレ?何やってるの?」




それを見ていたレムは心底不思議そうに?マークを頭上に浮かべていた
 



「…やれやれ、お主はこっちに来い。いいな?」




それを見かねたリリアがレムを安全な所まで移動させようとする




「……うん」




やっぱり不思議そうにしてるレムであった






そして、その数時間後にもとに戻ったレムによってこっぴどく叱られる3人である



______________


いつか英雄が来る、その時まで

IFルート アズールくんのお世話です (夜海さんリクエスト) →←IFルート 幼児化メイドさん その4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:リゼロ , ツイステ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃亜(プロフ) - 個人的に、ほむほむ推しなので、イデア寮長がほむほむ推しになってくれたら嬉しい (2021年3月28日 13時) (レス) id: b60b5d5449 (このIDを非表示/違反報告)
乃亜(プロフ) - 遅くなりましたが、まどマギ1話見ました〜!あれは、地獄ですよ…(経験者は語る) (2021年3月23日 8時) (レス) id: b60b5d5449 (このIDを非表示/違反報告)
未月 - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2021年3月15日 19時) (レス) id: 2a27e87c15 (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - 夜海さん» コメントありがとうございます。リクエスト承りました!順番にリクエストを消化していくので、もう少しだけお待ち下さい(*´ω`*) (2021年2月28日 19時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
夜海 - もしレムがヴィルの使い魔になったらを書いてください (2021年2月27日 19時) (レス) id: a3c70cbb44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぶん | 作成日時:2020年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。