検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:263,447 hit

ページ5




それから、落ち着くまで隣にいてくれた裕太。




玉「いいの?このままで。

すぐ卒業式になっちゃうよ?」




そう言って心配そうに見つめられる。



…自分でも心の底からそう思ってる。


でも…





「………。」






玉「 …まぁ、複雑だな。」



“しっかり考えて、後悔しないようにね?”

そう言ってぽんぽんっと頭を撫でてくれた。












その日の夜。
バイトが終わって店を出たら、







北「…よ。」





店の前で待っていた宏光先輩。




戸惑う私を見て苦笑いすると、“ ちょっとだけ、時間ちょーだい ” って言って、ぽいっと投げて渡されたあったかいお茶のペットボトル。




北「…いつものじゃないけど。」


そう言って笑う先輩。





下瞼にできる独特の笑い皺が好き。




本当はずっと見てたいけど、先輩の顔を見るのが苦しくて、歩き出した背中に少し遅れてついていくのがやっとで。




小さいはずなのにすごく大きく見える、この大好きな背中も、あと少しで見られなくなるんだ…。




そんなこと考えながら歩いてたら、家の近くの公園で足を止めた宏光先輩。



ベンチに座る先輩の横に、少し間をとって腰を下ろした。








北「…………ごめんな。」




少しの沈黙の後、先輩がこっちを向き直ってそう言ったからびっくりして




「…え?」





北「俺、こないだ余計なこと言って。

Aの気持ちとか何も考えずに
あいつと付き合えばいい、とか…。」




いつも大事な話は絶対に目を見て話すのに、先輩の視線は斜め下から動かない。




「……私も…偉そうなこと言っちゃったし。」



北「あの時、絶対俺のこと避けてんのに全然本当のこと言わないから、気づいたら意地になっててさ。


でも初めてAのあんな怒ったとこみて、やっちゃったってすげー思って。」




「……。」





北「謝ろうって思うのに学校では会えないし、家行った時も毎回バイトでいないって言われて。

今まで行ったらだいたい家にいたのにさ?



…あー俺、本気で嫌われちゃったんだと思った。」







寂しそうに笑った先輩。

……嫌いになんてなるわけない

大好きなんだよ、先輩が。


だからショックだったんだよ。





心の中で何度も繰り返すのに、その言葉が口から出ることはなくて。





「…もう、気にしてないですから。」



そう言った私をじっ、と見てから息を吐いて








北「このまま…卒業までずっと俺と会いたくなかった?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななこ(プロフ) - こたえあわせ、めちゃくちゃ好きで何回も読み返してます!もし良かったらこの話のAfterstory的なもの書いて欲しいです…! (2021年3月25日 1時) (レス) id: 6f285e02f0 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - ぷにぷにさん» お返事遅くなってすみません!兄のきもち、楽しんで頂けてよかったです(*^^*)鈍感かと思いきや、1番鈍感じゃない、っていう雄平さん。(笑)遅くなりましたが、移行しましたのでそちらも是非読んで頂けると嬉しいです! (2019年7月22日 2時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
ぷにぷに(プロフ) - 兄目線、面白いです!!2人を見てきたお兄ちゃん……続き待ってます! (2019年7月15日 12時) (レス) id: 8e7e67402b (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - piroponcandyさん» 長いことお付き合い頂いてありがとうございました!(笑)おまけもつけてみたので、ぜひ読んでくださいね◎ほんと、主人公羨ましい。(笑) (2019年6月23日 17時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - ぷにぷにさん» コメントありがとうございます!!本当ですか〜(;_;)そんな風に読んでいただけていて、すっごく嬉しいです…!おまけも更新したので、ぜひそちらも読んで頂ければ(*^_^*) (2019年6月23日 17時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2019年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。