検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:212,422 hit

ページ38

Aside.




北「…おんなじとこ帰るって知ってて、置いてけないでしょ?」





" 女の子なんだから。"




ちょっとむくれながら付け加えられたセリフに、一瞬どきっとした。




北「ん。…使って。」




そう言ってぐっと渡された折り畳み傘を受け取ると、"ドアノブに掛けててくれたらいいから。"って笑った北山さん。









「……じゃぁ、一緒に入れてもらってもいいですか?」




北「え?」





「同じところに帰るのに、置いて帰ったりできないです。」




北「いや、でもよく考えたらこの雨じゃ多分長澤さんも濡れちゃうしさ?」





「じゃぁ私が待ちますから、北山さんが使ってください!」




そう言って傘を返してるのに、受け取る気配のない彼の手。





北「…あーもう!わかった。




じゃー行きますか!」



そう言って傘を手に取り開いた北山さん。



さっきより雨が少しだけ弱くなったのを見計らって、二人で歩き出す。









.








北「大丈夫?濡れてない?」




少し歩いては、気にかけてくれる北山さん。

そう言って傘をこっちに傾けてくれてる彼の右肩は、グレーのスーツが雨に濡れて色を変えてきている。



「北山さん、ちゃんと入ってください!」




北「ん?入ってるよ?」





、、嘘ばっかり。





「肩、すごい濡れちゃってます!」




傘を持ってくれている手をぐっと押すけど、



北「大丈夫、頭さえ守られてればいける。(笑)」



なんてわけわかんないこと言って押し返してくる。





そんなやりとりを繰り返してたら、




北「…じゃーわかった!!」



ちょっとだけ立ち止まると、



北「はい、…ここ持って。」





そう言って私の右手を取ると、傘を持つ彼の左腕に誘導される。





「えっ。」





北「嫌かもしんないけど、マンション着くまで我慢して。」



"…離れると濡れちゃうし。"



顔をそらして話す北山さん。





下から添えた手。


ほとんど腕を組んでる状態で、密着度がすごい。




予想してたよりもずっと近い距離に、一気に緊張して彼を見ると、逸らした横顔が赤く見えて、さらにうるさくなる心臓。







そのまま会話もほとんどなく歩いて、やっとマンションに辿り着いた。




北「到着〜。」




そう言って傘の水を払う彼の肩は、もうかなり濡れていて。

ハンカチで抑えても気休めにしかならない。


「ほんとに、ありがとうございました。


ごめんなさい、こんなに濡れちゃって…。」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ(プロフ) - 恵美さん» コメントありがとうございます!更新が遅くなってすみません!!そんなにキュンキュンしていただけて嬉しいですっ!!みつ先輩、いいですよねぇ。(笑)結構私の理想、詰め込んでます!(笑) (2019年2月10日 7時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
恵美(プロフ) - こんばんは…めちゃくちゃキュンキュンしました。早く続きが読みたくて仕方なかったです。みっくんがかっこよすぎます。 (2019年2月9日 22時) (レス) id: c8e875f920 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - piroponcandyさん» ありがとうございます〜!!みつ先輩、ほんと迎えに来て欲しい〜!って思いながら私も作りました!(笑)結局優しい先輩と、もうここからは甘々です。(笑) (2019年2月5日 7時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - もう〜nicoさーん、先輩と同じ、最高\(^.^)/やぁ〜ん、ミツ先輩に迎えに来て欲しい(//∇//)迎えに来て、自分の部屋に連れて帰って、怒ってるけど、隣にお前が居ねぇと眠れないってミツ先輩。一緒に寝た〜い。 (2019年2月3日 20時) (レス) id: 46be81a717 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - moraさん» ありがとうございます!!幼馴染、気に入って頂けて嬉しいです!続編、まだ決めていないのですが、この話の続きもまた作りたいと思っています!嬉しいリクエストありがとうございます〜(*^^*)! (2019年1月28日 21時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2018年9月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。