検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:212,431 hit

ページ21

「あ、ニカおはよ。」



二「…ん?なんか取り込み中だった??」





「っううん!コーヒー淹れてて!

ニカもいる?」



二「おー、お願いするわ。」



北「おい甘えんな、お前は自分でやれ。」




二「ひどっ!何で朝から機嫌悪いんすか!」




北「二階堂のくせに朝からコーヒーとか生意気なんだよ。」


二「え?ひどくない?A聞いた?この人ひどくない?」



目を見開いて助けを求めてくるのは同期の二階堂くん。通称ニカちゃん。



「はいはい、ニカブラックでしょ?入ったよ。」



二「さんきゅー!やっぱ持つべきものは同期だわ!」



コーヒーを渡すと、ドヤ顔で先輩を見ながらそう言ったニカ。



北「A、こいつ甘やかすとろくなことねーぞ?」




「……確かに。(笑)」



二「え?俺、甘やかされると伸びるタイプっすよ?」




北「…うざ。」




二「ねえひどくない?!」



「ふふっ。」



なんだかんだ仲のいい2人のやりとり、私は結構好きなんだよね。



二「そーだ、A、今日いつもんとこな!」




「あ、うん。わかった!」



北「おい二階堂…こいつ強くねーんだから飲ませすぎんなよ?」




それを聞いて、じっと先輩の顔を見るニカ。



二「…みつさんってさ、Aにめっちゃ過保護じゃない?





「へっ?!そっ、そうかな?

普通じゃない?!」


二「いや、普通ではないでしょ。」


北「こいつ酔うとにやにや笑いだしてどうしようもなくなんだよ。で、いつも送らされんの。俺。

そりゃ言いたくもなんだろ?」




二「…ふーん。」






「まっ、まあ良いじゃん、この話は!

ほらっもう始まるよ?!」




そう言って無理やり話を終わらせて、自分の席に戻った。




「…はぁ。」




あんなだけど、意外に鋭いんだから


……ニカのくせに。







その日は滞りなく仕事を終わらせて、久しぶりの同期会に参加。

残業してる先輩に申し訳ない気持ちで挨拶すると、


「終わったらちゃんと連絡して。」


って小声で言われて思わずコクリと頷いた。





久しぶりの同期会は話も弾んで、楽しくて。

でも今日は先輩が心配するからお酒は控えめにしておいた。






…はずだったのに。


いつもより早めの解散になって、飲み足りない!って言い出したニカに半ば強引に付き合わされて二軒目へ。



同期の中でも特に仲のいい玉ちゃんと3人で居酒屋でゆっくり話してたら


二「てかA、今日全然飲んでねーじゃん!
飲め!」

*→←先輩とおなじ。Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ(プロフ) - 恵美さん» コメントありがとうございます!更新が遅くなってすみません!!そんなにキュンキュンしていただけて嬉しいですっ!!みつ先輩、いいですよねぇ。(笑)結構私の理想、詰め込んでます!(笑) (2019年2月10日 7時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
恵美(プロフ) - こんばんは…めちゃくちゃキュンキュンしました。早く続きが読みたくて仕方なかったです。みっくんがかっこよすぎます。 (2019年2月9日 22時) (レス) id: c8e875f920 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - piroponcandyさん» ありがとうございます〜!!みつ先輩、ほんと迎えに来て欲しい〜!って思いながら私も作りました!(笑)結局優しい先輩と、もうここからは甘々です。(笑) (2019年2月5日 7時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - もう〜nicoさーん、先輩と同じ、最高\(^.^)/やぁ〜ん、ミツ先輩に迎えに来て欲しい(//∇//)迎えに来て、自分の部屋に連れて帰って、怒ってるけど、隣にお前が居ねぇと眠れないってミツ先輩。一緒に寝た〜い。 (2019年2月3日 20時) (レス) id: 46be81a717 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - moraさん» ありがとうございます!!幼馴染、気に入って頂けて嬉しいです!続編、まだ決めていないのですが、この話の続きもまた作りたいと思っています!嬉しいリクエストありがとうございます〜(*^^*)! (2019年1月28日 21時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2018年9月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。