検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:270,077 hit

担当さん ページ40

.

「Aちゃん、髪ほんと綺麗だねー。癒されるわ、触ってて。」


そう言って髪に手を通すのは、いつも担当してくれる美容師の北山さん。



「ほんとですか??お手入れしっかり頑張りまーす」


毎回言ってくれるこの言葉を、毎回間に受けてにやついてしまう私。



最寄駅の近くにできた美容院に通うようになってもう3年…ぐらいかな?

1番初めに担当してくれたのが北山さん

THE 美容師

的なチャラいオーラを身にまとって現れたのを見て
心の中の第一声は

「……うゎ。」


だった。(笑)


でも腕は確かで、カラーはいつも理想の色。カットだって的確。

おまけに、サロンでずっと話すのが苦手だった私が雑誌も読まずにお喋りちゃうほどおもしろくて。


毎回帰る頃には"もう終わっちゃったんだ…"って残念に思う気持ちで半々になるぐらい。



月に一回の癒しの時間になってる。



北「結構伸びたねー!初めは短かったのに。」



「伸びましたよねー。ロング、結構好評なんですw」



……なんて。

本当の本当は、北山さんに1秒でも長く梳かしてもらいたくて、胸の下まで伸ばした髪。



不純。(笑)






北「お!そうなんだ??

うんうん、確かにAちゃんのロング、俺もいいと思うよ。」



…はい、この長さをキープすることを誓いました。たった今。



「北山さんにそう言ってもらえたら、自信持てますっ!(笑)」



北山「そう?じゃー今日も更に可愛くなって頂きましょう。(笑)」


こんな風に笑う姿に胸がキュンとする。


…俗に言う美容師マジックってやつだよね。(笑)



そんな話をしながらカラーが塗られていく。




でも人気者の北山さんは、あっちこっちにお客さんがいて、シャンプーはいつもアシスタントさんに交代。



…ちょっとだけ残念。




「あーAさん、そんな残念そうな顔しないでくださいよー。」


そう言ってやって来てくれたのは、いつもシャンプーしてくれる玉ちゃん。



「えっ?!してないしてない!!
えっと、玉ちゃんで嬉しいなーって思ってたよ?」


焦って言い返すと


玉「いや絶対嘘じゃないですか!はい、俺傷つきましたー。」


とわざとらしく目を伏せた玉ちゃん。



「いやいや!玉ちゃんのシャンプー、気持ちいいから好きだよ?」



髪の毛の間からちらっとこっちをうかがい見ると



「…もっかい言ってください。」



そう言って上目遣い。



くっ…!あざとい…!!



でもかわいい…!!

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ(プロフ) - まみさん» コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまってすみません〜涙 私の理想を詰め放題のストーリーで…(笑)お付き合い頂けて嬉しいです!これからもよろしくお願いします◎ (2018年9月7日 16時) (レス) id: 5bac281d3f (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - 甘ーーーーい!!こんな人と出会いたかった…!!ホントの北山さんもこんな人であって欲しいです笑 更新楽しみにしております! (2018年8月14日 23時) (レス) id: f3968219e9 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - moraさん» コメントありがとうございます!ほんと、言われたいですよね〜!(笑)同期にいたら仕事できませんよね。(笑) (2018年6月25日 0時) (レス) id: 5bac281d3f (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - 北山さん素敵すぎるー!キュンキュンしちゃいますねー!幸せすぎるってー!言われたいっ!笑 (2018年6月24日 23時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - まきこさん» コメントありがとうございます!うれしいです〜!!理想を詰め込んで見ました。(笑)これからも楽しんでいただけるように頑張ります! (2018年6月24日 23時) (レス) id: 5bac281d3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2018年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。