検索窓
今日:53 hit、昨日:384 hit、合計:89,960 hit

四十一話 気づかれた ページ42

山賊2「遅いですね」

山賊1「おかしいな
何も知らないあいつらなら
此処を確実に通るはず」

山賊4「…もしかして
俺らに気付いて隠れてるんじゃ」

山賊1「そうかもしれん、よし
お前ら!探すぞ!」


まずい、探されたら
此処じゃ見つかる

移動しながら逃げるか

ジェスチャーで伝えられるかな


庄「…!」


庄ちゃんが気づいた!

しん「……は…」


あ、これ
おきまりなやつ


しん「はっくしょん!」

山賊1「…! お前ら!こっちだ!」

乱きり「しんべヱ!」


まずい
とにかく、この子達を逃さないと!


あ「皆!あっちへ逃げて!
庄座ヱ門!あとはお願い!」

庄「わかりました!
は組!あっちへ逃げろ!!」


おお、逃げ足は速い
なら私は


山賊1「お前!そこを退け!」

あ「この前の手裏剣の怪我は
治りましたか?」

山賊1「もしや、この前の…!」


二、三人は乱太郎達の方に行ったか
此処には六人

自信はないけど
やるしかない





あ「…っ!」

山賊1「どうした?そろそろ限界か?
今降参するなら、生かしてやらんこともないぞ
お前、中々いい体じゃないか」

あ「降参なんて
するわけないでしょ……!」


あいつ、一人だけ高みの見物して

よくそんなことが…


「よくそんなことが言えるな」

山賊1「…!? なんだ!?」

山賊3「痛っ!?」

山賊5「うわぁっ!?」

あ「…!
あの子達…」


あんな時に
不安だったろうに

助けを呼んでくれるなんて


利「大丈夫だったか?」


山賊は
もう逃げていた


あ「はい、利吉さんが
来てくれたおかげで」

利「あいつらが
追われながら助けを求めたときは
流石に驚いたけどな
『A先輩を助けて』ってな」

あ「後でお礼を言わなくては」


利「そうだな
…なぁ、さっき思い出したんだ」

あ「何をですか?」

利「お前、もしかして
A家の者じゃないか?」

あ「A家?
確かに私はAですけど…
そんな風に言われる身なんですか?」


私はどうやら


利「そりゃあ、A家と言ったら



限られた者だけが知る
忍の一族だろう」





自分の家のことを

何も知らなかったようだ

四十二話 本当の願い→←四十話 山賊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:教六 | 作成日時:2020年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。