検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,896 hit

a.1 チュトラリー・ウェポン ページ7

状況把握ができない
スマホから蜘蛛が出てきた?
その蜘蛛がこのバリア?シールド?みたいなのになった?
…私最近、そんなに疲れてたのかな←

なんて、現実逃避をしようとすると、私のスマホも光出した


「は?え、なんかスマホ光ってる!?かずくん、どうしよう!壊れた!」

「お前、こんな時にそんなこと言ってる暇ないだろ!ってマジだ!?」


スマホの光はどんどん強くなる
そしてその光は『何か』の形になっていく
その『何か』を包む光は形を成していくに連れて弱くなる
そしてそれは猫の形になった


「弥生!何をしておる!早くチュトラリー・ウェポンであやつらを倒さぬか!」

「…はい?え、かずくんどうしよう。私、幻覚だけじゃなくて幻聴まで聞こえるようになっちゃった…」

「落ち着け、弥生。俺にも見えるし聞こえる」

「なんじゃお主ら!わしは幻覚ではない!実在しておる!ほれ、早くわしをチュトラリー・ウェポンに変えぬか、弥生!」

「はい、せんせー。チュトラリー・ウェポンって何ですかー?」

「わしはお主の先生ではない!ええい!何でも良い!何か武器を想像してみよ!」

「…武器?」

「そうじゃ。あやつ(シャドー)らを倒すにはチュトラリー・ウェポンを使う他ない。何でも良い、とにかく武器をイメージせよ!」

「武器…」


猫に言われた通りに武器を想像してみようとするけど、武器なんて使ったこともないからイメージできない

何でも良いって言うけど…
えーっと、最近なんかで武器見たっけ?
あ、あれだ
テレビCMで流れてたRPGの武器
確か、双剣?って言うのだった気がする


「早くせよ!そろそろ、あやつだけではシャドーらを抑えきれぬ!」


私の前ではかずくんがバリアみたいなので、シャドー?って言う奴らを押しとどめていた
猫の言う通り、バリアにどんどんヒビが入っていく
あと一撃か二撃くらいでバリアが破られる

そうなるとかずくんはどうなるの?
怪我をする?

…だめ
絶対だめ

CMで見た双剣を思い出してイメージする


「その調子じゃ!イメージを切らすでないぞ!」


そう言うと猫は形をどんどん変えていく
光に戻り、二つに分かれる
二つに分かれた光は大きさの違う剣になっていた


『これがお主のチュトラリー・ウェポンじゃ。扱いはそのうち慣れるじゃろう。今はあやつを助けよ!』


頭に猫の声が響く
助けよと言われた途端、体が軽くなった


パリン


かずくんのバリアが破られる


助けなきゃ、そう思った

a.1 春ちゃん→←a.1 意味不



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:藤浪イン・ザ・ゲーム , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鬼 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。