検索窓
今日:11 hit、昨日:15 hit、合計:18,844 hit

12/31 来年も@はつね ページ31

すっかり冷えきった両手を擦りながら
大好きなあの人が待っている家へと急ぐ。


料理が大好きなあの人のことだから
きっと私が帰った頃には、おかえりなんて言ってエプロンを付けて料理をしているだろう。


だけどそれでも、私が帰ったら
おかえり、と同時に抱き締めてくれるのだろう。


寒かったでしょ、なんて言って。


愛しくて堪らない人に早く会いたくて
世界中の誰よりも愛しい人と一緒にいたくて


その瞬間を、あの人となら分け合いたいと思えるから


段々と歩く速度は上がって、終いには走って温かな家へと帰った。









「あ、おかえり」


玄関を開け、続いてリビングの扉を開けると
予想通り大好きな彼――ナノはエプロンをしながら料理をしていて。


一旦火を止めると、寒かったでしょ、と私のことを抱き締めた。


嗚呼――…温かいな。


もう大丈夫、と言うと
ナノは名残惜しそうに離れた。


もう出来るから待ってて、と言われ
こたつの中に足を突っ込んだ。


ぽかぽかする。やっぱりこたつは最高だ。


「出来たよ」
「わ、美味しそう」
「美味しそうじゃなくて美味しいの!」
「ふふ、分かってるよ」


湯気が立っているそれは
毎年変わらない、何から何までナノの手作りの蕎麦。


こうやってナノと一緒に年越し蕎麦を食べて
今年はこうだったね、来年はこんなことしたいね、なんて笑い合って


いつの間にか年も越しちゃって
そうやってまた笑い合って。


これから先も、そんな風に年が越せればいいな。


一番愛しい、貴方の隣で。

@はつね→←@茅乃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:歌い手 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシロ - 更新頑張ってください! (2014年12月2日 21時) (レス) id: 59f4dd536f (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - 1コメがとれているはず((初っ端からかっこかわいいりょーくんさんきてのけぞってます、毎日楽しみにさせていただきます…!! (2014年12月1日 22時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツク勢様 x他1人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2014年12月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。