検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:19,180 hit

『乱歩さんの異能凄いですね』 「はっはっはそうだろう!なんせ僕は"名探偵"だからな」 ページ29

江「犯人は君だ」

そう云い、杉本巡査を指差す

杉「は_?」

箕「おいおい貴様の力とは笑いを取る能力か?杉本巡査は警官で俺の部下だぞ!」

江「杉本巡査が彼女を殺した」

箕「莫迦を云え!大体こんな近くに都合良く犯人が居るなど…」

A『あぁ、確か本で読んだ事があります。被害者、警察、他人であれば疑われることが少ないと…杉本さんもそうなんでは?』

江「おぉ!Aもなかなかやるねぇ!ま!僕には及ばないけど!あとそれに云わなかったっけ『どこに証拠があるかも判る』って、拳銃貸して」

杉「莫迦云わないで下さい!一般人に官給の拳銃を渡したりしたら、減俸じゃ済みませんよ!」

箕「その通りだ 何を言い出すかと思えば探偵って奴は口先だけの阿呆なのか?」

江「その銃を調べて何も出なければ僕は口先だけの阿呆ってことになる」

箕「…ふん貴様の舌先三寸はもう沢山だ杉本見せてやれ」

杉「え?で ですが」

箕「ここまで吠えたんだ納得すれば大人しく帰るだろうこれ以上時間を無駄にはできん銃を渡してやれ」
そう云われると杉本さんは俯く

箕「おい どうした」

江「いくらこの街でも素人が銃弾を補充するのは容易じゃない 官給品の銃であれば尚更」

箕「何を黙っている杉本」

江「彼は考えている最中だよ、減った三発分の銃弾についてどう言い訳するかをね」

箕「オイ杉本!お前が犯人の筈がない」

杉本さんは拳銃の入っている袋に手をかける

太「マズい」

乱歩さんに銃口を向ける

太「行け敦君!」

箕「止めろ!」

太宰さんが敦君を押し
敦君は杉本さんを押さえつける

太「お やるねぇ」

杉「放せ!僕は関係ない!」

乱歩さんが杉本さんに近づき

江「逃げても無駄だよ、犯行時刻は昨日の早朝場所はここから140米上流の造船所跡地」

杉「なっ何故それを!」

江「そこに行けばある筈だ君と、被害者の足跡が消しきれなかった血痕も」

杉「どうしてバレるはずないのに」

箕「続きは職場で聞こうお前にとっては…元職場になるかも知れんが」

箕浦さんに連れられ署に連れていかれた
___________
A『乱歩さん、お疲れ様でした』

江「凄いだろ!僕の異能は」

A『はい凄いです、探偵社の憧れです』

江「Aもまぁまぁ凄かったぞ!まぁ僕には及ばないけどな!」

『危機察知能力の低下が…』「皆逃げるの速かったね」→←「犯人は君だ(キリッ」『太宰さんがやるとあれですね』「太宰もまだまだだなぁ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皐月華丸 - △。さん» 遅れてすみませぬ ありがとうございます!頑張ります (2017年7月8日 12時) (レス) id: 604f850862 (このIDを非表示/違反報告)
△。(プロフ) - すごく面白いです!!更新楽しみにしてます頑張って下さい(*´∀`*) (2017年7月8日 2時) (レス) id: 2f8c6c26ee (このIDを非表示/違反報告)
皐月華丸 - 月影夜月さん» ありがとうございます 面白ければいいんですが (2017年6月21日 18時) (レス) id: 604f850862 (このIDを非表示/違反報告)
月影夜月 - これからも頑張ってください応援してます (2017年6月19日 21時) (レス) id: ac20b18667 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月華丸 | 作成日時:2017年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。