検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:129,518 hit

エピローグ ページ44




宇宙は広い。
眼前には数え切れないほど無数の星が輝いて、自分という存在は1粒の砂のように感じる。

だがその感覚が少し好きだったりする。
特別じゃない、何者でもない自分だと思うと、今まで背負ってきた悲しさも痛みもたいしたことなかったかなって思えるからだ。

だから私はよく船内で1番外が綺麗に見えるこの場所で宇宙を眺める。



そんな時コツ、コツとブーツが床を叩く音が響いた。

誰かはだいたい予想がつく。



「A、やっぱりここにいたんだ」

『神威こそ、こんな夜中に起きてるの珍しいね』

あぁ、と気の抜けた声の後に続いたのは衝撃的な言葉だった。


「Aの部屋にお菓子盗みに行ったらいなかったから」

『この前の有名パティシエ監修のシュークリームもお前の仕業だったのか』


あはは、と軽く流して彼は私の隣に座った。

いつもなら喧嘩になりそうな流れだが、今は団員が寝てるので遠慮してあげよう。



「考え事も悪くないけど、夜更かしはよくないよ」

そして最近はそんな優しさも見せてくるから、怒るに怒れないのだ。



『寝ようと思うと逆に寝れなくなるんだよね〜』

「じゃあ俺が強制的に寝せてあげようか?(自主規制)で」




...やっぱり最初からなんにも変わってなかった。


『そろそろ本気で通報していい?』

「そうなったらAも捕まるだろ」



『...じゃあ一緒に牢屋に入ってあげるよ』



逆だ。
私の方が一緒に牢屋に入ってくれることを望んでる。


いっそ共犯にしてしまえばって。


だけど、自分の罪は自分で背負うしかない。
みんなそれぞれ多かれ少なかれ罪を抱えて生きているのだから。


ただその罪に押しつぶされそうになった時、そっと支えてくれたら嬉しいな。








「あー、お腹すいてきちゃったなぁ、なんかないの?」

『部屋にカップ麺ならあるけど』

「はは、夜中にカップ麺なんて罪だね」

『ふふ、だから.....共犯ね』

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←お知らせ・感謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
786人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もへじ(プロフ) - さざんかさん» そう思っていただければ嬉しい限りです。綺麗な形で終わりは迎えられませんでしたが、最後まで読んでくれて、こちらこそありがとうございました! (3月27日 21時) (レス) id: e33c6b9410 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - お気持ちに共感します🥲虚無感のようなものを抱いた作家は、何も言わずに幕を閉じることが多いのに、あなた様は我々読者を慮って下さった🥲✨️本当にありがとう!あなた様はまさしく、神作家だ🥰ときめく話と幸せをありがとう! (3月27日 15時) (レス) @page44 id: 0d4c90c531 (このIDを非表示/違反報告)
もへじ(プロフ) - Seleneさん» コメントありがとうございます。そうですね、体調崩さない程度に頑張ります! (2022年8月24日 17時) (レス) id: da658d90ee (このIDを非表示/違反報告)
Selene(プロフ) - お星様が足りません!お体に気をつけてください!待ってます (2022年8月21日 1時) (レス) @page42 id: 447a5b673e (このIDを非表示/違反報告)
もへじ(プロフ) - さざんかさん» コメントありがとうございます!この作品をそんな風に思っていただいて本当に光栄です。これからも応援よろしくお願いします!返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m (2022年3月6日 8時) (レス) id: 89a3943bf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もへじ | 作成日時:2020年8月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。